みやっちの秘密兵器工廠



エンジンカウリングなのだ

今日も体調不良。
頭がボーっとしてますよ。
イマイチすっきりしないですね(汗)
風邪はいやだねぇ・・・

はい、今日の一式ですが、
IMG_0157.jpg

題の通りエンジン部の製作です。
仮組をして・・・
あっ、カウリングの合わせ面ってモールドがない所なのね。
コレは先に消しておかないと後々面倒くさい事になりそう。
と、言う事でエンジン取り付け部と排気管、カウルフラップを仮組してカウリングだけを先に接着しておきます。
只今はパテを塗って乾燥中。

仮組して思ったんですが、意外とエンジンカウリング前部って結構絞ってあるんですね。
もうちょっと戦闘機の機首みたいなぶっとい迫力あるのを想像していましたが違うようです。
こういう所を含めて設計者は「苦労してんだろうな・・・」と勝手に思い込んでいた私でした(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/94-1bc01fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

