みやっちの秘密兵器工廠



一気に行きましょう!

仮付けした部品を取り外して木甲板の上塗りです。
ん~っ、結構悩みますね色的に・・・
考えても仕方ないので色調してみます。
1/700ですから微妙な色使いは無意味な感じもしますので、雰囲気で行ってみたいと思います。
緑ベースってのは決めていたのでどれくらいのダークさを出せばいいのか?
エナメルの暗緑色につや消し黒を加えて・・・
ん~っ、こんな感じかな?
って所で、平筆でわざとムラになるように塗っていきます。
乾いた所で綿棒に溶剤を少しだけ付けて拭き取る感じではなく慣らす感じでなでていきます。
塗装済みの銃座を取り付けして・・・
IMG_0124.jpg

こんな感じです。
写真だと艦体色が明るいので違和感あるかも知れませんが実際は見慣れてくるといい感じになじんでいます。
コレはコレで成功かな?
後もう少しですね。
休み明けまでには完成の目処がたって来ました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/87-7b1d7100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/22(木) 01:10:21 |

FC2Ad

まとめ

