みやっちの秘密兵器工廠



サフ吹き

今日からいよいよ正月休み。
今日は昨日中途半端だった年賀状の製作や買い物なんかでバタバタ。
明日は車を洗ったらんとねぇ・・・ドロドロですよこの雪で。

さてさて
大和は秘密裏(ってみんな知ってるし)に夜になって製作。
今日は昼間に錨甲板の組み付け時の合わせ面の修正とこれ
IMG_0117.jpg

フェアリーダーの追加をやっていました。
ちょっとオーバースケールのような感じもしますが、雰囲気は出てると思います。
何もない状態よりは10倍マシのような気がするのは私だけでしょうかね?

後は、主砲の組み立て。
砲身付けてステレオの測距儀付けて終わりっちゃ~それまでなんですが・・・
砲身のパーティングライン消して砲口を開けてやって・・・
9本あると意外と疲れます(汗)
そしてこれ
IMG_0116.jpg

甲板に付く25mm三連機銃の群れ。
16+10機です。
コレも組み立てる訳なんですが、こんだけ数があるとめいってしまいますね(涙)
艦低を利用してりゃんめんの上にずらっと並べてサフ吹いておきました。
明日は、甲板の色塗ってひと段落付けたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/85-eb049b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/22(木) 19:14:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/11(月) 23:13:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 02:06:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 17:46:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/20(土) 04:50:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/20(土) 14:09:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/20(土) 21:51:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/21(日) 09:59:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/22(月) 02:03:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/22(月) 09:56:26 |

FC2Ad

まとめ

