みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


大和作ってるけど戦車戦車!

また、本買っちゃいました。
WTMの解説を書いているモリナガ・ヨウ氏のイラストを再編集して一冊の本にしたものです。
コレ
SN310365.jpg

WTMをコンプリートしていれば必要ないんじゃないかって本なんですが、私は貧乏なので自衛隊編をちょこっと買っただけで他はほとんど買ってません。
そんな私にはぴったりの本ですな。
内容はそのまんまですけどね・・・
子供と2人で取り合いして見てます(笑)

後は一緒に写ってる奴で本の上にある小さい戦車とコントローラーはちょっと前に流行ったコンバットデジQです。
偶然にも数日前に息子が引っ張り出してきて一緒に遊んでいました。
コレは、小さいですがスグレモノで、赤外線の砲弾で敵戦車を撃破できます。
ハイ、戦車戦ができるんですね~!
車体それぞれに特徴あって、90式は頑丈で装填スピードが速く攻撃力もありますが弾数が少なくなっていて、74式は全体に均等の取れた性能となっています。
もう、販売はしていないのかな?
最終的には砲塔旋回が出来るタイプが発売されたので欲しかったのですが、そのうちほったらかしになっていました(爆)

更に息子が東京マルイから新発売されたバトルタンクシリーズのレオパルド2を「お年玉でぜって~~!買う!」って行ってるし。
私としてはタイガーⅠ型がいいんだけどな・・・
と、ここ数日戦車にはまっている親子でした(爆)

今日の大和は中央構造物の基礎の部分を組んでいました。
ホイ
SN310368.jpg

いゃ~結構きつかった(爆)
シールド付き25mm三連機銃座が10ヶ、シールド付き12.7cm連装高角砲が6ヶ、シールド無しが6ヶ。
砲身が小さいんで組む時に無くさないかビビりながらの作業。
疲れますね(汗)
まぁ、出来た時は報われるんでしょうが・・・
明日は一気に構造物をやっつけてしまうぞ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/83-12b98acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 15:56:02 |

FC2Ad

まとめ

