みやっちの秘密兵器工廠



大和製作~!

先日のモデラーズクラブの忘年会において「大和は今年中に仕上げる!」
なんて大見栄切ってしまいましたので早速大和の製作開始。
SN310362.jpg

モデルアートの「素組で作る」を参考にしていきたいと思います。
まぁ、素組ですので今回はさらっとやって行きたいと思っておりますが・・・

今日は、船体上部(下部はないんですけどね)の処理です。
前後のパーティングラインの処理と機銃取り付け用の穴あけをピンバイスでクリクリと開けて行きます。
自分なりにどういう風に製作を進めていくかを考えながら・・・
まぁ、作るしかないって事なんですけどね。
煙突と艦橋も少しだけ組んでおきます。
接着剤がはみ出るくらい塗ってあわせて乾いたら合わせラインの処理ですね。
でも、本当に小さい。
おいらの手ではうまく作れないかも(爆)

にゃんこ先生、一式ちょっとストップ状態ですが必ず完成させますので生暖かく大和製作を見守ってくださいませ(涙)

しかし、大和一艦では見栄えが・・・
後輩に矢矧やら雪風でも作らそうか・・・

コメント

あっ、

そうそう、訂正です。
正月休み中にしておくつもりでした。
そのつもりです(爆)
とりあえず、今回はささっとねササッと・・・

  • 2005/12/26(月) 23:06:19 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ま…マジすか?w
恐ろしい宣言ですなぁ~
オイラなら、全部くっつけてエアブラシで色塗って「ハイ完成!」て…いかないだろうなぁw

  • 2005/12/26(月) 00:46:13 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/81-68f8c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/24(土) 04:21:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/28(水) 01:25:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/28(水) 05:27:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/28(水) 18:12:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/14(月) 01:09:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/03(日) 04:47:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/03(日) 16:19:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/05(火) 04:15:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/11(月) 05:44:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/11(月) 15:18:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 01:26:35 |

FC2Ad

まとめ

