みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


本当に大雪です。

12日から降り始めた雪ですが、結構積もってます。
敦賀はまだましで災害になるまでは積もっていませんが、なかなか大変な毎日を送っています。
なんせ仕事にもろ影響が出てきますからね。
横着な客やいらん事する客もいるからね・・・(爆)

天気予報では数日前から「今週末は寒波がきますので大雪になる恐れがあります」なんていってましたが、なんと言っても17日は「男たちの大和」の公開日。
後輩と数ヶ月前から「ぜってぇ~公開日に見に行くぞ!!」と言っていたのですがこの天気。
ちょっと心配でしたが仕事終わってから、速攻で鯖江まで車で行って見てきました。
地元の敦賀でやってれば何の問題も無かったのですが・・・
ほんまに田舎は嫌ですね(爆)
20:20に上映開始。
コレには余裕で間に合いまして、終了が23:30過ぎ。
帰りに食事をして武生ICから敦賀に向けて高速に乗ったわけですが、今庄を過ぎた辺りからかなりの降雪。
視界5mと言ったところでしょうか?
路肩の雪壁を見ながら何とか敦賀までたどり着きました(汗)
映画の内容より行き帰りの道中のほうが印象深かった物になりましたね(爆)

そんで、今日昼に行ったショッピングセンターついつい見つけてしまいました。
タミヤ1/700男たちの大和バージョン!
思わずかってしました。
SN310351.jpg

この勢いで今年中に作る予定。
本当に出来るのか?
大和特集していたモデルアート買っといて良かった(爆)

でその右横にあるF-2が写ってる小さなモノは、私の今年撮影した写真の中からお気に入りを選んで写真集にしたものでコレも、今さっき届いたばかりです。
もう少し大きいと迫力あったのになぁ・・・
いい記念になりますが(笑)

はいはい、一式の方も牛歩ですが進んでおります。
翼の付け根の整形です。
上面をある程度楽になるように取り付けしたので問題は下面の処理。
取り付けのプラットホームと翼の取り付け部にかなりの段差が出来たので思い切ってゼリー瞬間を塗って整形。
瞬間と言えども、パテのように使うとヒケが出るのである程度整形してからヒケの部分にもう一度、瞬間を流し込んでおきます。
SN310350.jpg

乾いたらもう一度整形して消えたスジ彫りを復活させて終了。
コレは完全にミスですね。
連続で作業していればそうでもなかったのですが仕事で忙しく、ストップしていたのが原因かと・・・言い訳してみる(爆)
まぁ、何とでもなりますよ時間さえかければ(核爆)

今週に一気に塗装までいけたら言いなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

ついにお船も(°▽°

みやっちさん船もつくるんですか(°▽°
船はでか過ぎてデティールにこだわれなさそうだし
色もなんかねずみ色一色って感じなんで
あまり好きじゃないのかなとか勝手に思ってた(°▽°

ウチの近くの映画館には大和ミュージアムバージョンの模型がおいてあったよ(°▽°
台座が大和広場のかたちしてるの(°▽°

  • 2005/12/22(木) 13:40:08 |
  • URL |
  • あろん #-
  • [ 編集]

そうなんですよん

最近は仕事が忙しいのでその反動がきてるのかも?(爆)
チハも大和も早く作りたいよぉ~(笑)

写真集下手な写真ですが機会があれば見てやってください。

双発ですか?
ん~、いよいよ二式複戦の出番か?

  • 2005/12/19(月) 23:28:20 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

みやさんの趣味爆発な記事だね。
オイラもなんとか24Hが終わり、後はKi-44に専念します。
写真集、今度見せてくださいね。

来年は双発機が流行るか?
一式楽しみにしています~

  • 2005/12/19(月) 18:56:53 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/68-53de9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

