みやっちの秘密兵器工廠



やっと一息

月曜日から雪が降って只今はかなり積ってます。
12月としては大雪と言ってもいいくらいの降雪量。
まだもう少し降り続けるとのこと。
どうせ降るなら会社に行けなくなるくらい降ってくれりゃいいのに(爆)

月初めから続いていたタイヤ交換の嵐も何とか一息ついて、通常の仕事が出来るようになってきました。
でも、まだまだ忙しいです(涙)
体はガタピシいってますが・・・

何とか形にするべく一式陸攻の製作再開。
はっきり言って何処まで作業したのか忘れてしまった(爆)
えっと・・・
あっ、主翼ナセル部取り付け後のスジ彫り作業からだった(笑)
チャチャ!っとやってしまいましょう。
スジ彫りも全く消えたわけではないので、ケガキツールで彫りなおし。
消えている所はデザインナイフでアタリを付けてからケガキツールで復活させます。
本日はここまで
SN310348.jpg

士の字とまでは行きませんが、形になってきました。
写真の様に後方から見ると操縦席がいい感じで見えています。
キャノピーつけてないからね。

問題は、主翼の付け根。
かなり難ありです。
ここは瞬間接着剤盛って工作しなおしですね。
まぁ、何とかなるでしょう(汗)

後は、塗装をどうするか・・・
いゃ、どうやって塗るかです。
ん~っ、悩む(爆)

コメント

失敗なのよね~(汗)

アドバイスありがとうございます。

翼の取り付けは完全にミスってしまいました。
結構仮組もしたしそんなに修正する必要はないはずでしたが・・・
焦って瞬間のジェル使ったからその分空いてしまいました(爆)
まぁ、やってしまった物は仕方がないのでボチボチ修正していきます。
コレも、修行のうちかな(汗)

  • 2005/12/15(木) 23:08:21 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

雪…しむ~

みやさんゴメン、ヤフーのほうメール届いてました。返信したつもりだったのに送られてなかったみたい。また近々更新するんで待ってておくんなまし。
オイラの所も雪でボロボロです。冬嫌い…雪、大嫌い…
はぁ、海外に移住したいです~。

ところで模型の話にもどりますが…主翼付け根に問題がある場合は仮組時点でプラ板挟んだりして修正しつつ、瞬着で整形して、胴体に取り付ける最後の段階では流し込み接着剤だけで済ませられるようにしたほうが楽だぜよ。(って遅かったか?w)
まぁ写真で見る限り、Ki-44よりは修正は少しで済みそうだね。
主翼を「むんず!」と上半角つくように胴体に無理やり接着とかしたらダメだかんね。エナメルでスミ入れたらワレルよ。エナメルシンナー使わないなら大丈夫だけどね。

  • 2005/12/15(木) 10:02:14 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/67-e543c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/19(月) 14:40:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 05:39:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 19:25:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/08(水) 14:39:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/21(火) 08:04:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/22(火) 22:31:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/23(水) 20:51:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/24(木) 03:14:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/24(木) 14:21:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/03/13(日) 15:37:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/04/24(日) 14:20:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/04/24(日) 20:04:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/04/24(日) 23:36:14 |

FC2Ad

まとめ

