みやっちの秘密兵器工廠



大量生産不可(涙)

相変わらず仕事が忙しくて死にそうです(爆)
なんで雪ってモンが降るんでしょうかね?

ところで・・・
こないだ買ったチハですが、いろいろ調べるとモデルカステンの履帯の他にディテールアップパーツも出ているようですね。
MRモデルスと言うメーカーから砲身も含めてのキットが出ていたのでコレは行っとかなアカンでしょう!
でも、「また通販かぁ・・・」っていう感じでした。
しかし!昨日、地元モデラーさんから「コンサートで大阪行くけどどこかいい模型屋ないかい?」ってメールが。
大阪と言えば「ホビランでしょ!」と言うことで紹介。
渡りに船と言うことで頼んじゃいました!チハのパーツ。
本日げっち!したとのことなので楽しみです!
これはマジで三月の展示会に出さなければ!!

製作過程も含めてカステンの履帯ってどんな感じなのか興味心身。
我慢できずにちょこっと作って見ました。
こんな感じ
20051210232019.jpg

六個しかつなげてませんがコレ作るのに30分くらいかかってます(爆)
作例を見てると粘着力を弱めた両面にダァ~っと並べてガイドピンを接着ってのが一般的みたいですが、これはガイドピンに接着剤を塗って連結部に挿入後ガイドの先だけを切り取って更に奥に押し込むと言う組み方なのでいっぺんに挿してしまうと接着剤が固まってどうにもならなくなるので本当の意味で一組づつの手作りになりそうです。

段々完成させれる自信が無くなってきた・・・(爆)

コメント

いや、ホントに

履帯どうしたもんか・・・
時間はかかりそうですね。

そんなことおっしゃらずに。
74式一緒に作りましょうよ!
10戦隊と3戦隊を!

  • 2005/12/11(日) 22:40:17 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

やだやだ

キャタピラ嫌い…
AFVって大変なんだねぇ…最近、ヒトから「戦車も作って見せてぇ」ってよく言われるけど困るんだよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/66-76e799fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/24(土) 21:50:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/25(日) 00:50:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/25(日) 20:03:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/08(水) 21:05:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/01/17(月) 14:18:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/20(日) 01:52:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/21(月) 19:46:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/21(月) 22:59:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/22(火) 17:22:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/23(水) 16:48:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/02/25(金) 05:56:56 |

FC2Ad

まとめ

