みやっちの秘密兵器工廠



買っちゃいました~(師走バージョン)

え~っ、この所本当に忙しくてさすがにプラモを作ってる場合ではなくなってますが(爆)
もうすぐタイヤ交換も落ち着きそうなので来週には再開できるでしょうか・・・

で、前回の更新で買ったものとは・・・
今日、届きました!
コレ
SN310344.jpg

っス!
97式中戦車通称チハですね。
それも、コレは砲塔が大きくなって一式47ミリ砲搭載型の97式改です。キットはタミヤの限定バージョンです。
そして今回の目玉はモデルカステンの可動式履帯です。

SN310345.jpg

(携帯画像なので汚くてスイマセン)
この小さいパーツを片側93個組み立てて作ります。
かなり根気の要る作業のようです。
でも、それなりに見返りはあるディテールアップのようですが・・・
箱の白黒写真を見てもらえば分かると思いますがたるみぐあいが最高ですね。

このチハ改のキット、せいぜい1500円高くて2000円くらいですが、カステンの履帯は定価4200円。
コレをヤフオクでセット3500円は安いよなぁ・・・
即ゲットでしたよ(笑)

でも「あんた戦車なんか作れるんかいな?」
なんて思ってませんか?
そう、一番心配なのは何を隠そう私自身ですから~(爆)
一応目標は、地元モデラーさんとの出品予定の展示会用にとお思っております。
3月の末だったかな?

ん~っ、こうなりゃMRmodelのディテールアップパーツ買って大名モデリングしたろか!(爆)
こうなりゃガレキしかないけど「ホキ」も買っとくか!(核爆)

ところで、なんでチハタンかって?
深い意味はないんですが、後々のネタってことで(爆)

コメント

オイラも

よく轢かれますね。
チハタンに限った事ではないですが(爆)
どんなふうになるかはお楽しみに~!
TMOさんにアドバイスもらわなきゃ!

  • 2005/12/09(金) 23:09:48 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ぎゃはは!最高だんべ

いいですね~チハ。是非とも完成させてください。これに何度轢かれたことかw

  • 2005/12/09(金) 04:39:43 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/09(金) 01:31:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/65-48acc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

