みやっちの秘密兵器工廠



久々のお出かけ

前回の更新時の後体調不良で更新もままならぬ状態。
何とか復活いたしましたが・・・

今日は、家族と甥っ子を連れて名古屋の東山動物園に行ってきました。
この動物園、順路がめちゃくちゃなのではっきり言って好きじゃありません。
本当は小松の近くのいしかわ動物園に行こうって行ってたんですが天候の影響で変更となりました。
で、動物園はどうでもいいのですが、帰りに中京では有名どころ?模型屋さん「アリスホビー」に寄ってきました。
本当は、こっちに行くつもりしていなかったのでヘソクリをもっていきませんでした(爆)
これは失敗。
最近モデルグラフィックスのトムキャット特集を見て「めっちゃ作りてぇ~~!」と心の中で叫んでいるのでしたが・・・
トムのレジンのパーツやエッチングなんかあったら嫁に借金して買おうかと思ったんですが、パーツ探してる間に嫁さんの待ちの限界が来たようでタイムアウト(涙)
結局、ラッカー系のツールウォッシュ1リッターとハセのヨンパチのマルヨン(自仕様)を買って偵察終了。
ん~っ、ここをメインで1回名古屋行かないとダメですね。
いくら時間があっという間に過ぎていく~~。
私にとって模型屋は遊園地みたいなモンでしょうか?(爆)

んで、なんでマルヨンかと申しますと・・・
BAELさんの作ってたのがめちゃかっこよかった!
「オイラも作りてぇ~」なんて思ったからでして・・・
そんなに深い意味はなかったりして。

キット的にはヨンパチサイズのプラウラーがほしいなぁ~と。
出てないって?
ハイそうですね(涙)

その帰りに、地元モデラーさんからメールが・・・
「尾道で大和のセット見てます~!」との事。
いいなぁ・・・
オイラも寄っておけばよかったとつくづく思いましたよ(涙)
忘年会で、土産話聞かせてもらうぞ~!

一式一式っと!
サボってないですよ、行き詰ってるだけです(爆)
冗談はさておき、翼もある程度メドをつけておきましょう。
組説みてると主脚の組みつけが、エンジンナセル下部を取り付ける前に組み込まなきゃいけないような感じにも見て取れたので、とりあえず脚を組んでナセル取り付け後に入るかどうか確認しておきました。
仮組状態は
SN310329.jpg

こんな感じです。
心配ご無用、窮屈でしたがすんなり入りました。
ナセルの取り付けも合わせをちゃんとやっとかないとね。
ちょいとペースは落ちましたが継続はなんとやら。
今年中に何とかがんばるぞ~!

コメント

BAELさん

このところ現用機さっぱりだから自信が・・・
でもキットは作りやすそうですね。
でも、キット作ること自体より最近ご無沙汰しているデカール貼りのほうが怖いです(汗)

  • 2005/11/28(月) 23:28:53 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

いやそんな

恥ずかしいじゃないですか、そんなおおっぴらにカッコイイだなんて(笑)ありがとうゴザイマスm(__)m
でもすごく作りやすいキットですし、最近赤丸急上昇中のみやっちさんなら、もっとカッコイイのを作れますよ~。
楽しみにしてますよ。

  • 2005/11/27(日) 23:43:36 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/60-0269999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 05:02:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 07:11:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/15(日) 18:34:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/16(月) 10:19:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/17(火) 09:24:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 01:08:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:57:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 14:31:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 08:40:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 20:15:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 18:03:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 19:10:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 02:32:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 18:41:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 21:15:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 04:26:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 12:41:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 16:05:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 09:12:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 01:31:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:23:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 16:31:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/11(日) 17:57:54 |

FC2Ad

まとめ

