みやっちの秘密兵器工廠



意外ともがいたよ~(汗)

今週の水曜日が休みだったのですが、今度の休みは来週の土曜日。
9日間のぶっ続け仕事。
体は大丈夫なのか?
で、なんでこんなに休みまでの間隔が開いたかというと・・・
来週の週末嫁さんが沖縄旅行。
くっそ~~~!羨まし過ぎる!
いくら社員旅行とはいえこっちは近場の温泉とかだから余計悔しい。
うちの会社も景気いい時にゃワイハーだのグアムだのって行かしてもらったしねぇ~。
苦しい時は我慢か?
おっと愚痴った(爆)
んで、土曜日に子供の面倒見なくちゃいけないから明日の代休は先送りとなりました。

はいはい、プラモプラモっと!
疲れててもちょっとづつでも手をつけないと止まってしまいそうで怖いこの頃です。

内装は胴体に組んでしまうとあまり見えなくなるのでほどほどに・・・
今日は胴体の張り合わせ。
結果は
SN310297.jpg

ただ合わさっただけだから特に問題ありませんが・・・

しかし、組む作業は結構もがきました。
床とコックピット(ここが一段高くなってるので別パーツね)胴体内部に組み込んで張り合わせるのですが、仮組の時に床だけではそんなに苦労しませんでしたがコックピットも同時となると「片方入ったら片方外れた」なんて事を繰り返しながら・・・
やっぱオイラは不器用なんだな~(涙)
つくづく思い知らされました・・・

張り合わせた後も大型のクリップ3個で圧着をしていたんですが力が強すぎるのか段々合わせ面がずれてきました。
早めに気づいてよかった~!
半乾きの状態でクリップをはずして位置を修正してそのまましばらく放置プレイです。

この間に、ハチヨンのベースとフィギアと簡易プレートを製作しておきましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/50-38ef0edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 23:43:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 05:10:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 13:21:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 20:21:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 20:55:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 14:43:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 16:44:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 01:11:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 17:06:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 20:20:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 13:56:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/17(水) 02:02:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 13:14:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 04:40:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 09:11:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 18:28:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 19:09:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/16(月) 12:59:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 21:46:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/11/09(火) 04:05:34 |

FC2Ad

まとめ

