みやっちの秘密兵器工廠



エアフィックス1/72スピットファイヤMkⅠ パート2

と、言うことでぼちぼちやってますスピットですが・・・

この方の音頭で始まりました!

スピット祭り2012開催

ですです!

祭り会場はこちらになります。

初スピットですが参戦させていただくことにいたしました。

ユルユルトロトロですがよろしくお願いします。


で、進捗具合
コクピットをさらさらっと塗って機体内側も塗って・・・
ちょこっと塗り分けして・・・
IMG_0948.jpg

さっさと張り合わせます。
IMG_0950.jpg
一応クリップで押さえておきます。

さらに主翼の中を塗り分けして・・・
さっさと翼をつけます。
IMG_0989.jpg
か、形になった・・・

合わせ目消しして、筋彫り直してだから、ここからは少し牛歩かな。

今週末は小松の航空祭だから今月いっぱいの完成は無理だろうからWEC富士行くまでに完成させよう!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/06/09(日) 08:01:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

祭り、楽しそうですね。
ちょっとお知らせがありますので、下記URLよりご確認ください。
http://blog.goo.ne.jp/me262b/e/45fb075fcd4afec9679a9672bd09abf0

  • 2012/09/30(日) 10:23:50 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

JWさん

こちらこそありがとうございます。
ええぇ、初ですよスピットは。
つか最近は完成するペースが遅いので・・・(汗)

新金型の赤箱は作りやすいですねぇ。
もう、国産キットと同等の組みやすさです。
新赤箱、いつでも手に入ると思ったらなかなか手に入らないのもあるみたいですね。
Mk22みたいに。
安いので見かけたら買っておくのが健康上いいかも??

WEC、Jスポで中継がありますね。
予選はどうだったかなぁ?
金曜日のみですが午前午後あわせて3時間の走行、F3も2時間の走行があるので行く価値あり!
今から楽しみです!

ええぇ!もう、娘さんに爆音シャワーですか??(笑)

  • 2012/09/19(水) 23:39:27 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
初スピットなんですか?
この新しいキットはまだ買ってないんですよ。欲しいけど最近はちょっと自粛中です・・・・。
エアのキットは筋彫りちょっと太いけど形は良さそうですよね!
自分も19はあるんでそのうち作りたいです。
WEC テレビとかやるんでしょうか?
カミさんがたぶん仕事なんで娘と土曜日あたり行くかもしれません。
トヨタに勝ってもらいたいですね!

  • 2012/09/19(水) 12:29:12 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

ドカ山さん

こちらこそ参加させていただいて光栄です。
やっぱり組みやすいキットですからねぇ。
進んでないのは手が止ってる証拠・・・みたいな(汗)

あぁ~今週末は小松航空祭なのでそっちにシフトかなぁ。
でも頑張ってやりますよん!

  • 2012/09/19(水) 00:02:14 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お祭り参加ありがとうございます。
いざはじめるとみんな速いなぁ
なんか今週末には塗装いけそうですよ。
渋いの期待してますね!

  • 2012/09/18(火) 23:29:13 |
  • URL |
  • ドカ山 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

