みやっちの秘密兵器工廠



Fw190D9製作・・・終了(爆)

皆様ご無沙汰です。
最近はツイッターとか顔本とかに移っちゃってますのでなかなか更新が・・・(汗)

と言うことで、いきなり飛んじゃいますがドーラ、完成しました(汗)

まぁ、素組でサクッとがモットーですからそんなに時間がかかるわけでもなく・・・(本当ならね)
まぁ、手が動いてないと言うか・・・
まぁ、写真を撮りにもいってたりなんかして(汗)

さて、一応製作記みたいなものを・・・

胴体組んで、サフ吹いて・・・あぁコクピット後ろのパネル入れなきゃ。
あれ?入れづらいな・・・パキッ!
IMG_0771.jpg
この段階でよかったなと。
修正修正。

で、シェーディングしてみました。
IMG_0807.jpg
これが聞くのが下面
IMG_0809.jpg
オイラ的にはいい感じやね。

では、勝負の上面塗装(笑)
IMG_0830.jpg
ちょっとモットリングが少ないかなぁ・・・
デカール無かったらこれぐらいでもよかったかも?

で、早速デカール
IMG_0849.jpg
はい、思いっきり失敗しましたが何か?
マッハでジョーシンいってF3買ってリカバリー(爆)

そんな、こんなでやっとこさ完成。
右から
IMG_0894.jpg
左から
IMG_0897.jpg
前から
IMG_0898.jpg

で下面
IMG_0899.jpg

本当にサクサクッとやったのですがまとまった作品になったと思います。
キット様様ですな。

さて、課題のF15までにもう一機行きたいなぁ・・・
ナニ行こうかなぁ。

と、考えているときが楽しいね(笑)

コメント

作左さん

ありがとうございます。
結構途中でサボってたので(汗)
夏が終わる前に完成できてよかったです。
そうそう、モットリングは実記写真見たら迷いますよね。

次回作>
考え中です(汗)
零戦かスピットか・・・みたいな感じです(爆)

  • 2012/08/29(水) 23:25:10 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

ありがとうございます。
下面の塗り分けとフィレットの分け目のため以外はエアブラシで、だぁ~っと適当に吹いてます。
雰囲気重視で楽しかったですよ。
モットリングはやり直しが結構きくので気はらくでした。

本当に楽なキットで塗装に気が入れれてよかったです。
ドカ山さんもドイツ機一機どうですか?(笑)

  • 2012/08/29(水) 23:22:15 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんにちは。
あっというまの完成ですね!
で、この完成度……さすがでございます!
モットリングもいい雰囲気ですよ。
実機の写真なんぞを見ると
淡~い感じでついてんだかついてないんだか
分からない程度の機体が数多くありますもんね。

で、零戦はどう~~?(笑)

  • 2012/08/29(水) 16:10:43 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

サクッとさわやか
あっという間に完成でしたね。
難しいドイツ機の塗装を
手際良く進められるところに感銘を受けました。
仕上がりもステキですね。
次回作も楽しみです。

  • 2012/08/29(水) 01:06:19 |
  • URL |
  • ドカ山 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

