みやっちの秘密兵器工廠



ちょっと不思議?

製作開始で~す。
機体内部のパーツにサフ吹きをして・・・
明日からコックピットなどからの製作となります。
今回も特に改造は無し。
挑戦課題は「キャノピーのあわせと、マスキングをしっかりやる!」かな。
このキットこれが肝になってるみたい。

話は変わって・・・
ちょとみれば分かるんですが。爆弾倉はこんな感じです。
SN310288.jpg

機首側がまっすぐ切れてるのに後ろ側は丸まっています。
キット付属の爆弾倉扉の形が合わないぞ?

なんでかな?・・・調べてみると
この機体、初期の型は爆弾倉覆いと言ってただのカバーが付いていました。
開かないのね。
爆弾や魚雷の形に抜き穴になっているか付いていなかったかの様です。
後期型になると爆弾倉扉と言って右に写っている左右開きの扉が付きますが、これも付いていたりいなかったり。
資料によると完全に閉まりきらなかったとも書いています。
「そんなんでいいんかい?」と言いたくもなりますが・・・

取り付けた状態をサイドから
SN310289.jpg

ちょっと胴体が太くなってボリュームありますね。
実はこれ作るまで後期型のこのぶっとくなってるのは胴体そのものを再設計して太くしてる物だと思ってました。
いやはや、恥ずかしい話ですがまだまだ知らんことおおいですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/46-badfe868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 16:03:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/06(金) 15:57:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 16:50:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 18:10:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 02:51:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 18:23:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/09(木) 23:52:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 16:29:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/16(火) 14:53:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/17(水) 01:39:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 08:39:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/12(木) 17:57:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 00:23:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 12:16:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 00:32:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 16:19:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/15(日) 11:57:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/16(月) 15:03:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/16(月) 21:30:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 04:25:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 13:54:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 20:41:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/18(水) 15:25:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/20(金) 04:25:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/22(日) 16:22:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/24(火) 01:18:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 22:35:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 14:07:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/27(金) 19:48:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/31(火) 19:38:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/01(水) 10:05:14 |

FC2Ad

まとめ

