みやっちの秘密兵器工廠



サクットさわやかサンゴー祭り! Ⅳ号戦車D型パート2

いゃ~やっぱ冬ですねぇ。
結構雪降って積もっちゃいました。
とは言っても生活に支障が出るような事はなく・・・
車で、と言うより外に出るのが億劫になるくらいですな。

まぁ、仕事には影響するんで事故とか勘弁して欲しいです。


さて、4号戦車。
ボチボチ進んでおります。

主に転輪関係
TS3O0247.jpg
やっぱ履帯付きの車両は多いですな。
整備性は後の5号以降の戦車よりは各段位楽そうです。

足回り
TS3O0248.jpg
4号ってリーフスプリングなんですね。
この形式の足回りならベストなんでしょうね。
トーションバー方式の方がインボードになるだろうし耐久性はありそう。

車両上部
TS3O0249.jpg
ハッチをパコパコはめていきます。

げぇっ!
TS3O0251.jpg
右側のエンジンハッチ、裏から流し込みタイプでやったらはみ出してきて・・・
やっちまった。
けど、簡単にリカバリーできそうだ。
飛行機ならかなり落ち込みそうだけどw

上下会わせて見ます
TS3O0252.jpg
ん~っ、前部の接合面がスキスキ。
ここは修正大だなぁ。


っと、何とか進んでいます。
来月中には完成させたいなぁ・・・
強い願望ではありますが(爆)


コメント

.pinionさん

はじめまして。
こんなブログを見ていただいて感謝感謝。

おおぉ~敦賀出身ですか。
ご実家もこちらですね?
こちらは市内の除雪が後手後手に回っているのでちょっと不便してますがまま、大丈夫って感じです。
通行止めも少しづつ解除されてきてますからね。

これからもよろしくお願いします。
相互リンクはこちらこそよろしくお願いします。

  • 2011/01/31(月) 23:13:20 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

初めまして。

初めまして、こんにちわ☆
.pinionと申します。実は自分も敦賀出身ということで(現在は岐阜ですが)、雪の様子が心配です・・・。

自分も飛行機モデルをちょくちょく製作してますので、よろしかったら覗いていってくださいね☆
それではよろしくお願いします!

ps:もしよろしければ相互リンクさせていただけると嬉しいです☆

  • 2011/01/31(月) 17:44:24 |
  • URL |
  • .pinion #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

