みやっちの秘密兵器工廠



サクットさわやかサンゴー祭り! Ⅳ号戦車D型

と言う事で・・・
あけましておめでとうございます。

いまさらですが(汗)

何とか私も生きてますので模型の方もボチボチやって行きまする。

年末はプラモ合宿と称してYDCCのメンバーで高岡サティアンに集合してファントムなんか弄っていました。

でもその前にヨンパチのティーガーⅠを完成させて喜んでいたオイラ。
ファントムもやらんとイカンのですが・・・
やっぱAFVも面白い。

ツイッターで戦車が作りたい!とつぶやいてたら・・・

この方つられていゃ乗ってくださいました!
ホイ、久々の二人祭り?みたないな。

で、何作るん?
と言う事で・・・オイラはコレ行きます。
TS3O0243.jpg
Ⅳ号戦車D型。

まぁ、車両の説明は割愛させていただいて・・・
キットの方は
TS3O0245.jpg
パーツも少なくて作りやすそう。

大きさも
TS3O0244.jpg
ヨンパチティーガーよりちょっと大きいだけ。

まぁ、基本素組でサクット行きます。
塗装と言うか、ウェザリング勝負で!

ファントムもやらんとイカンのでなるべくサボらずに手をつけていこうとおもいます。


コメント

躍人さん

ありがとうございます!
久しぶりですねぇ。
そそ、ユルユルでサクットな感じで。

Ⅳ号でもG型以降は長砲身で戦車戦車してて、それはそれでカッコイイのですがね。
ドイツ軍の対戦車用戦車はⅤ号以降や突撃戦車にお任せしてやはりⅣ号以前だと榴弾砲が撃てる短砲身の方が好みですね。
まぁ、ドイツ戦車はどれも好きなんですがねw

  • 2011/01/24(月) 23:04:31 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

久しぶりの二人祭りですな!
ゆるゆる楽しみましょう。
Ⅳ号Dとはなかなか渋めのアイテム。楽しみです。

  • 2011/01/23(日) 23:43:23 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

