みやっちの秘密兵器工廠



長っぱなパート2

皆さんこんばんは、みやっちです。

恒例の週イチ更新ですが(爆)

さて、前回から手をつけた新作。
ハセの1/32ドーラです

何とか順調に製作中です(汗)

インスト通りに、コクピットと脚の格納部から見えるエンジン後部の製作から。

こんな感じ。
TS3O0067.jpg
コクピットももう少し凝ってもいいかなぁ?なんて思いましたが今回は外見で勝負という事でちょっとだけにしておきます。
パイロットさんには降りて頂くのでシートベルトつけなきゃね。
って、ヤフオクでシートベルト探してたら・・・
やってしもうた!!
違うモン買うてしもた(爆)
コレはおいおい紹介。
あっと、シートベルト買わなきゃ(汗)

で、今回メインのリベット打ち
頑張ってやってます!
TS3O0070.jpg
右胴体は終了!

だいたい1/32に拡大した画を見ながらコロコロとリベットローラーを転がします。
いゃ~意外とかんたん。
でも、失敗してますが(汗)

ローラーで胴体できるの?とお思いの方!
コレが意外と細かいところまで出来るんですよ。
さすがに際の2個くらいは手打ちになりますがね。
それより手で一個一個打つ方が時間がかかるし。

コレだけだとただの点にしかならないので全体に打ってから一つ一つ手で仕上げていきます。
行く予定(爆)
今週中には作業完了予定です。
ナンせ激務モード突入なもので・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

