みやっちの秘密兵器工廠



迷ったんだけど・・・

ハチヨンも残す所、増槽と張り線だけだけとなりました。
張り線はちょっと後回しにして・・・増槽を塗装。
昨日のうちに、合わせ面を消してサフ吹いておきました。
んで、説明書の指定色は27番の機体内部色。
持ってなかったので調色しようか買おうか考えて・・・
出かけたついでに地元の模型屋に。
ありました!って若い番号なんだからあって当然。
でもよく見ると
SN310281.jpg

ん~旧バージョンのボトルラベル。
コレっていつくらいのでしょうかね?
怖い物見たさで思わず買っちゃいました(爆)

帰ってからビンを開けるときのドキドキ感はなんともいえません(笑)
案の定溶剤と塗料が分離してました。
でもカチコチに固まって無いのはエライ!
いつもの金属棒でかき回す事5分さらに振る事5分。
まだ少々ダマになっていますが使えそう。
塗料皿に少しあけてレべリング液を足して更にかき回します。
上澄みを使えばエアブラシにも使えそう(爆)
↑の写真のように無事塗装できました。
でもちょっと足らんかったなぁ(汗)
まっ、いいか(核爆)

ところで本当に増槽ってこの色だったの?
よくわかんないですが、こんな感じと言われればこんな感じだし・・・
そういえば三式戦は黄色みたいなのが最近までの定説でしたけど今は灰緑色みたいのが本当のようですね。
まぁ、カラー写真無いんだから仕方が無いですが・・・

いゃいゃ、マジで明日から一式陸攻よ!

コメント

懐かしいでしょ(笑)

いえいえ、モチベーションは「みてもらう、喜んでもらえる」が一番のような気がします。
まだまだヘタクソで完成してから「ああすればよかったこうすればもっと良かった」と反省の連続です。

ラベルは懐かしいでしょ。
私も在庫の中に一個だけ古いラベルのがありました。
T-2ブルー用の青色なんですが、なんで買ったかが思い出せない。
かなり前からあるのは確かなのですが・・・

  • 2005/11/06(日) 00:57:04 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

凄!完成ですね。
蜜柑山に埋もれている私にとっては尊敬いたします。
銀色の剥し表現も機銃の汚れもいい感じですね。
次は「一式陸攻」ですか・・・なんか凄いモティベーション!うらやましい。
ミスターカラーの旧ラベルを久しぶりに見ました。
私が出戻りした2年前には既になかったラベルで懐かしいですね。

  • 2005/11/05(土) 12:11:18 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/44-b0bd78fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/09(火) 15:46:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 18:29:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 16:42:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 16:18:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 02:23:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:41:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 13:51:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 14:26:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 15:20:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 10:47:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 14:34:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 16:35:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 10:01:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 13:56:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/07(水) 20:02:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 19:31:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/04(土) 04:50:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/08(水) 17:32:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/09(木) 17:31:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/11(土) 18:03:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 03:46:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 07:28:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/23(木) 05:23:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/25(土) 12:26:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/26(日) 12:31:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/26(日) 16:34:05 |

FC2Ad

まとめ

