みやっちの秘密兵器工廠



製作開始と今年もお世話になりますた。

かれこれ3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
10月に入ってから仕事がバタバタになってしまいまして・・・
更新どころか模型にもまったく触っていない状態(汗)

でも、模型をやめたわけでもブログをやめたわけでもないのでコレからもよろしくお願いします。

さて、再開といってもNSではなくて・・・
申し訳ない(汗)
来年のSHSのYDCCお題をやって行こうとおもいます。

コレです。
IMG_7389.jpg
ハセガワ1/32F-104J
ハセの初ジェット機だったかな?

キットの第一印象は・・・
でかっ!(爆)
CIMG0630.jpg

インプレじゃないですがキット的には・・・

資料と見比べてみてもモールドやハッチなどはバッチし。
リベットもうるさすぎずいい感じなのですが・・・
いかんせん凸モールド(涙)
このままじゃ作れませんって。
リベットも点ですしね。
枕頭鋲を再現させなくちゃいけないサイズなので初挑戦ですが頑張ります。
筋彫りは前々回のA-10でバッチしやってるので不安は無いのですが、枕頭鋲はちと不安。
工具はどうするかから考えなくちゃ。

何かいい工具があればお教えくださいまし。

とりあえず筋彫りから頑張ろう!



さて、今年も残り2日間となりました。

残念ながら今年は喪中なのでご挨拶は控えさせていただきます。

今年も大変お世話になりました。
皆様におかれましてはいい年をお迎えくださいませ。

コメント

こんにちは。
2010年、本年もよろしくお願い致します!
マルヨン、参考にさせていただきま~す!
是非是非、がんばって下さい♪楽しみにしてます(^^)

  • 2010/01/16(土) 00:23:22 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

躍人さん

いゃ~マジででかいんですよ(汗)
マルヨンなんて小さい飛行機だと思っていたのに・・・
1/100なんてほんとにちっちゃかったし(笑)
生暖かく見守ってやってください!

来年もよろしくお願いします!
よいお年を!

  • 2009/12/31(木) 21:04:24 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

1/32のジェット戦闘機なんて想像できません(笑
さぞデカイんだろうなぁ(画像見て「デカイ!」と思いましたが、イマイチ実感できません)。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

  • 2009/12/31(木) 00:02:31 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

yaszoさん

好きな機体で一番おーきなスケールですからね。
いろいろ候補はありますが実際コクピットに座った事のある数少ない気体ですからね。
小松に行けば実機が触れるしで資料はたんまり・・・
ありすぎます(汗)

裏日本ミーティングは来年もやりましょう!
ではよいお年をお迎えください。
来年もよろしくです!

  • 2009/12/30(水) 23:34:45 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

作左衛門さん

こちらこそ大変お世話になりました。
こんな笑顔でよければいくらでも(爆)
来年こそはあつかましくも作左亭行きを狙って増すのでその時はよろしくお願いしますね(爆)

では、よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!

  • 2009/12/30(水) 23:31:49 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

またデカイの始めましたねぇ(^^) 来年のYDCCブースは迫力ありそうw
で、
NSも頑張ってねww

今年は裏日本ミーティングやれて楽しかったなぁ(^^) また来年もやりたいっすw

では、みやっちさんもよいお年を。

  • 2009/12/30(水) 20:31:44 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/30(水) 13:53:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちは。
今年もいろいろとお世話になりました。
なにしろ、SHSではみやっちさんの
こぼれるような笑顔でたくさんの元気を頂きました!
来年もよろしくです!

  • 2009/12/30(水) 11:29:38 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

