みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


バイク祭り!NS500パート1

残暑お見舞い申し上げます。

えぇ~突然ではありますが祭りが変更になりますた(爆)

いゃ、訳はいろいろとあるんですよ・・・
意外とあたごが強敵だったとか、上司が入院して仕事が忙しくて弄ってないくてテンション下がったとか(汗)

でですね。
同じくB!Mメンバーのこの方の以前作られたドカティーを見ていたら・・・

あぁ~~~なんかバイクいいねぇ~~!
そーいや今のバイクレースってほとんどワカンねぇ(汗)
昔の方がいいねぇ
って、事でほろ苦い青春の思い出と共に古き良き時代のWGPレースを思いましまして・・・

逝って見ましょう!
バイク祭り!
今回は↑の方に責任を取ってもらってますので一人じゃないよ(笑)
yaszoさんありがとうございます。

そういえべ今年の春に単車の写真撮りました。
DPP_00897.jpg

DPP_00898.jpg
鈴鹿の2&4にて。
それこそ高校時代でしたから20年ぶりくらいかな。
少しはグレードアップしているでしょうか(爆)

本題
何の単車を作るか・・・
真っ先に思い浮かぶのはフレディースペンサー。
好きだったんだよね。
わがままスペちゃんってあだ名ついてたよね?
速いけど癖のあるライダーでしたね。
もう少し長く現役で行って欲しかった。

マシンは本当に迷うんですよ。
ゼッケン1番のマシンもあればチャンピオンマシンもあります。
悩んだ結果最初にチャンピオンになった時のマシン「83年型NS500」に決定!

でもキット持ってないよぉ~~。
そんな時はオクでポチっと(爆)
IMG_7400.jpg
盆から画面とにらめっこして買ったキット群(爆)
RGBと86年型NSRは地元のキッズランドにて。
NSはオクにて。
なんかついでにプロターなんて買ってるし(爆)
NS二つは本日届きました。

息子からのメールで「荷物二つ来たよ!」と。
仕事が手につかずで今日は大変だった(爆)

で、早速スタート!!!
IMG_7401.jpg
うりぁ~!
ガシガシ進むぞ!
楽しい(笑)

でも・・・
IMG_7402.jpg
クリアパーツのカウルはどうしたモノか・・・
スポンサーサイト

コメント

yaszoさん

火付け役ありがとうございます!
ケニーよろしくお願いしますね!
ボチボチ行きましょう(笑)

クリアパーツは柔軟性が無いのと見えにくいの2重苦ですね。
スポット生産されたカルトグラフデカ仕様は普通のプラなんですが・・・
オクで5000円くらいするしなぁ(涙)

  • 2009/08/23(日) 23:14:36 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

早速の参戦表明ありがとうございます。
まぁ祭りといってもボチボチですから。
レギュレーションと言うほどのものはまだ考えてないですけどねぇ。
GPマシンやレーサーに限定すると種類が限られてきますから1/12のスケールだけで行こうかなと。

私もほとんど始めて見たいなもんです。
高校時代に一個か二個作った記憶が・・・
頑張りましょう(笑)

  • 2009/08/23(日) 23:10:21 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

え~とみやっちさんに火をつけたこの方です(^^;

みやっちさんがフレディでくるならオイラはケニーだ!という事で83年OW70もあさってます(^^)

そうそうNSはクリアパーツなんですよね。さっさとサフを吹くのが一番かとw

躍人さん、タミヤのなら説明書通りで全然OKですよ~(^^)

  • 2009/08/23(日) 18:46:17 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

祭りますかそーですか。
レギュレーションの発表プリーズ。
あ、祭り会場はラリコンのを使えばいいかとw。

でもオレ、バイクなんて作ったことないぞ~(汗

  • 2009/08/23(日) 09:20:15 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

