みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


ひとり護衛艦まつり「あたご」パート2

暑中お見舞い申し上げます。

やっと梅雨明けも宣言されましたが宣言されたとたんに雨が降りだしそうな雲行き。
なんだか今年は夏が来ないんじゃないの?みたいな。


でも、暑いのは変わりないんで頑張って夏を乗り切りましょう。
夏バテ注意ですよ!
私は仕事でバテそうですが・・・


さぁ!あたごです。
何かとバタバタしていて最近は弄ってないです(涙)

実は、結構難物なんですよ。
とりあえず、艦橋周りから組んでいきましょう。
あらかたやってからヒケなんかの確認をします。

艦橋後部のフェイズドアレイレーダー部
IMG_7381.jpg
ゲートがかなり微妙な位置ですよ。
慎重に処理しないとね。

パコパコ組んで行くとすぐ形になります。
IMG_7382.jpg

ブリッジを乗せると・・・
IMG_7386.jpg
うぁぁ・・・
全然隙間が出来てるし(涙)
しゃれにならんな。

何とか擦りあわせをして装着
IMG_7388.jpg
なんとかここまでって感じ。
全然OK じゃ無いけどね。

でもですね・・・
このへんが最大の難関なのかな?
IMG_7387.jpg

隙間がガッポシ開いてるし・・・
この辺は写真を見るとすっきりとしたラインでまとめられてます。
まぁ、ステルス構造なんで当たり前なんですがね。
パテ使うの嫌だなぁ(涙)

全体的なパネルの処理もシャープにしなきゃ・・・

まだまだ先が思いやられますな。
サクっとは行かないですハイ
スポンサーサイト

コメント

JWさん

こんばんは
いゃ~そうですかやっぱり・・・(汗)
でもパテ使用はプラ板挟んで最小限にしなきゃですね。
なかなかです(汗)
全然進んでません(涙)

実は最近浮気心が・・・(滝汗)

  • 2009/08/20(木) 00:40:15 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんちは。この手の艦橋はパテ無しじゃ無理ですよね。きりしまもパテ使いましたよ。

  • 2009/08/19(水) 12:33:39 |
  • URL |
  • JW #-
  • [ 編集]

躍人さん

あたごは、ほとんどモールドが入っていません。
そのぶん楽なんでしょうが・・・
エッジを効かせた工作が肝になるかと。
やっぱしパテもやむなしですかね(涙)

  • 2009/08/06(木) 23:32:12 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

私の「くらま」も上構には泣かせていただきました。
頑張ったモールドが入っているだけに始末が悪かった覚えがあります。
パテは避けて通れないかもしれませんねぇ。

  • 2009/08/05(水) 23:57:00 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

