みやっちの秘密兵器工廠



ひとり護衛艦まつり「あたご」

せっかく製作開始の記事をアップしたのに・・・
先週末は鈴鹿に行っていたのでサボってました(汗)


早速取り掛かりましょう(汗)
で、艦船模型はこれから。
IMG_7362.jpg
船体に重りを載せましょう。
えぇ~会社から拾ってきたハンパもんになったバランスウェイト。
廃物利用ですが重宝します。

このキット、1/700にしては珍しく船体下部がついていて
IMG_7364.jpg
ディスプレイモデルが作れるようになってます。

でも、オイラは船体下部無しで製作します。
WLはこうでなくっちゃね!

と、まだまだ始まったばかり。
どうなることやら・・・

コメント

アブちゃん

冗談だったのに・・・
簡単に作る方法もありますし凝った方法もありますよ。
私は簡単な方法でしか作りませんが・・・
そのうちおいおいやってきますんでよろしくです。

  • 2009/07/21(火) 23:52:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

影響されました

MIXIより馳せ参じました。(汗)

波とか海はどうやって作るのでしょうか?
そこら辺レクリャーお願いたします。

  • 2009/07/21(火) 20:21:29 |
  • URL |
  • 謎のあぶくま #-
  • [ 編集]

JWさん

でしょでしょ!
本当になぜかわかんないんですけどね(笑)

さぁ、なにいきますぅ!
あしがら?

  • 2009/07/20(月) 00:02:04 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

夏はやっぱり護衛艦だな!
作りたくなってきましたよ。
何にしようかな~。

  • 2009/07/19(日) 20:29:18 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

ぶちょ殿

それ正解(笑)
夏になると作りたくなるって感じかな?
そういえば寒い時に見に行ったことは無いですね。
遠くから撮るなら寒い時期の空気が澄んでる季節がいいのでしょうが・・・

  • 2009/07/18(土) 23:20:51 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

「あたご」はかなり大きいですからぴったりサイズですが普通の護衛艦なら小さくして横置きしなきゃ入らないかも?
飛行機でも使えるので必須ですよ。
少量なら多分ただでくれると思いますので(汗)
そうそう、このサイズならねぇ。
飛行姿勢とは上手く言った物ですね(笑)
航行姿勢見たいな。
1/350ならフルハルもありですがね。

  • 2009/07/18(土) 23:18:53 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

みやさんが護衛艦作ってると
夏が来たって感じがするのは気のせい?w

  • 2009/07/18(土) 17:25:21 |
  • URL |
  • 雪 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ほほぅ、バランスウェイトがこんなにピッタリとは。
今度、知り合いの車屋さんでもらってこようそうしよう。

やっぱ艦船はWLですよね~
飛行機でいうところの「飛行姿勢」ですね。
フルハルは置物みたいな印象です。

  • 2009/07/17(金) 23:36:11 |
  • URL |
  • 躍人 #GCA3nAmE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

