みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


プラウラー、コクピット基本形完成

皆さんこんばんは。
暑くなったりちょっと肌寒さを感じたりと体を壊しそうな今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
なんて挨拶から入ってみたりして(汗)
久々だ(笑)

今日はお休みだったのでちょっと買い物
これかってきますた。
IMG_7343.jpg
ハセの定番商品のイントルーダー。
多分搭乗員が付いているだろうなぁ・・・と。
複座なので2体はいってました。
これでまともな搭乗員が4人になった。
最悪これを改造して・・・だな。

で、ボチボチとコクピット弄ってました。
前席のインパネは・・・
IMG_7345.jpg
こんな感じ。
実は、エッチングをそのまま組んだら幅がありすぎたので真ん中で切り離して幅をつめてあります。
さらにこの機体前席は左右で前後の位置がズレているので・・・
IMG_7347.jpg
こんな感じでずらしてあります。
左右視界確保のためにパイロット席の方が前に出てるんですね。
さらにインパネ前部のカバーもなんとなく雰囲気を出しておきました(笑)


こちらは後席のパネル
IMG_7348.jpg
そのままエッチングを取り付けただけですがいい感じ。

ちょっと組んでみて雰囲気を確認。
IMG_7350.jpg

まだまだ手を加えれますね。
シートももう少し手を入れなきゃ。
まだまだ先は長いなぁ(汗)
手も遅いんだけどね(爆)
スポンサーサイト

コメント

ぶちょ殿

あざぁ~っス!
でもジオラマなんでねぇ・・・
取れるようにはしておくつもり。
ナナニイのフギィアがどこまで雰囲気出せるかが問題かな?

がんばりましょうね!

  • 2009/06/18(木) 23:10:11 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

なかなかツボを押さえた工作が素晴らしいコクピットなので、キャノピー閉めるのもったいなくなってきましたね。
先は長そうですけどお互い頑張りましょう~!

  • 2009/06/18(木) 11:16:32 |
  • URL |
  • 雪 #mQop/nM.
  • [ 編集]

TOMOさん

ありがとうございます。
コクピットはそうなんですよね。
ナナニイなのでそんなに見えないし一応、着艦ジオラマなのでキャノピーは閉める予定だし。
接着はしないでおこうと思ってますが。
ノってくるとついつい手が出ちゃうみたいな。

いゃ~4人は辛いですよ(笑)
とりあえずヘルメットは今の海軍が使用しているバイザーが隠れないタイプのHGU-55/-68系を使用してるのでそこだけでもやっておきたいものです。

  • 2009/06/17(水) 23:20:53 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

インパネいい感じ!
完成後はあんまり見えないコックピットのエッチングは、自己満足とわかっていても
作りながらテンションが上がりますね。
でもパイロット4人も乗っかる飛行機って・・・やっぱり大変そうです。
しかも、そのほかにまた1機増えてるし(笑)

  • 2009/06/17(水) 00:05:36 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

