みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


サルベージ成功

何とか見つけますた!
プラウラーのエッチング。
あぁ~よかった、3千円が無駄にならんくて(汗)

という事でコクピットもエッチングでリアルに再現できまする。
まぁ、本当に出来るかどうかはこれからだけど・・・

IMG_7336.jpg
上がキットのインパネ。
モールドなしでデカール仕様です。
見えなくなるかも知れませんがなんか作ってても張り合いないぞよ。
真ん中が前席のパネル。
2箇所織り込みしなきゃいけないのでもう少し小さくなります。
やはりいい感じですね。
後席はセンターパネルに貼り付けだけなのでさほど手間はかかんないかな?

でですね。
キットのパネルとエッチング形が全然ちがう。
そのままキットには組み込めなさそうなので・・・
IMG_7332.jpg
あっさりとフロントパネル部分を切り取ってエッチングを組み込んでから装着するようにします。
失敗してもまだ2機分は胴体あるので(爆)

近くで戦闘機とかの実機を見た方は分かると思いますがフロントパネル全部のカバーはシート状のもので覆われてます。
整備性を高めるためでしょうかね?

資料を見るとプラウラーも例外にもれずです。
で、意外と・・・
IMG_7333.jpg
見えそうなのでこの辺は切り出したものを加工してカバーを再現してやんなきゃね。

と、全然進んでいませんが・・・
でも、ちょっとノッてきました(爆)
スポンサーサイト

コメント

TOMOさん

こちらこそ楽しかったです。
またご一緒しましょう!

キットのインパネは本当にあっさりしすぎてますのでエッチングはかなり有効ですね。
あぁ~パイロット派遣して欲しいです。
急ぎませんのでまたお会いする機会でもかまわないですよ。
助かります。

ぶちょ殿にはあまり根を詰めませんようにお伝えくだされ(笑)

  • 2009/06/14(日) 00:59:40 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

現わが部屋・・・(兄貴部屋)で
72の現用機パイロット4名確保致しました。
いつでも派遣いたします。

  • 2009/06/12(金) 23:20:13 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

先日は乙でございました。
プラウラーはエッチングがあってよかったですね。
附属のパーツとは、だいぶん大きさが違うのが信じられませんが(笑)
完成を楽しみにしてます。
パイロットのフィギアは見つかりましたか?
もしまだお探しなら私も協力を惜しみません。

 兄ちゃんもあの日以来15Jの制作にエンジンまわしっぱなしで、
昨日も今朝までやってました(←オカシイです!)
私も今日こそは付き合うつもりでおります(昨日は11時頃にビールのせいで寝ました)(笑)

  • 2009/06/12(金) 18:33:37 |
  • URL |
  • Tomo #-
  • [ 編集]

躍人さん

全然ちがいますね。
ただし、前席のインパネの幅が広いのでもがいています(汗)
きちんとはめ込んで塗り分けすればかなりいい感じになるかと。
がんばっていますよ。

エンジンかかってきましたが、やっぱり夏になると・・・
水が恋しい(爆)
来月、再来月は去年同様の予感(笑)

  • 2009/06/09(火) 23:21:26 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

やっぱエッチングは違いますねぇ。
これは俄然やる気になりますね。

>ちょっとノッてきました
そろそろエンジン始動ですね。お互い頑張りましょう!

  • 2009/06/09(火) 17:44:39 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

