みやっちの秘密兵器工廠



本命の

さて、製作中のプラウラー
やっぱり自分の撮った機体が作りたいと言うことで・・・
探していました。
まぁ、そんなに珍しいキットではないのですが一度見逃してそれからはなかなか出会うことがなかったんですよね。
それをこのたびYDCCに新メンバーとして加入したYUちゃんに代理購入していただいたのを受領してまいりました。
YUちゃんの地元近くですがこの日はこんなものが空を飛び回っていますた。
DPP_00950.jpg
これを撮りに行っていたって話しも・・・

で受領したブツです。
IMG_7329.jpg
日章旗カラーのCAG。
DPP_00956.jpg
岩国で撮った写真。
このときは200枚くらい嘗め回して撮ってきたので資料はまったく問題なしです(笑)

で、キットはほとんど進んでませんが・・・
IMG_7330.jpg
計器版はデカール再現なのでやっぱりエッチング無いとダメですね(汗)
がんばって探します。
週末は部屋中ひっくり返すか(汗)

コメント

yaszoさん

いえいえ全然進んでないです(汗)
資料はたっぷりです。
ないのは上面写真とコクピットの写真くらい。
これがまた罪作りなんですよねぇ・・・
まぁすぐ完成しないの分かってるし。

マジで草の根分けてでも探さなければ(汗)

  • 2009/06/06(土) 23:18:01 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おぉ、頑張っておりますね。
資料があり過ぎてドツボに嵌るってパターンにならないように気をつけてくださいね(^^;
じゃ、エッチング捜索も頑張って!

  • 2009/06/06(土) 08:49:24 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

躍人さん

空母航空団司令機の略です。
簡単に言ってしまえば隊長機って解釈でいいと思います。
隊長機のみに許された特別塗装だと思っています。
ワタシもあんまり詳しくないもんで(汗)
たとえばVAQ-136のCAG機でもカラーリングが何回か変わってますよ。
日章旗カラーは実際撮ってるんで作ってみたいなと。

まぁ、昔の米海軍のハイビジなら全機がCAG機みたいな塗装でしたからねぇ。


  • 2009/06/06(土) 00:56:47 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

マッタクの素人質問で恐縮ですが…
CAGって何ですか?

  • 2009/06/06(土) 00:28:28 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

