みやっちの秘密兵器工廠



今年もおなじみ・・・

散財記でございます。
とは言え、今年はいつになく緊縮財政。
行きしなに嫁さんから・・・「カード絶対使わないでよ怒!」とありがたい鬼のようなお言葉をいただきましたし。

行く前は・・・「よし、何かひとつだけこれぞ!ってのだけ買おう!」と強く心に決めて静岡に!
いゃ静岡は展示だって(爆)

でも・・・・・・・・・・・・
やってしもたぁ~(爆)
だって初日の昼一にスイフトさんが「フリマ行こう!」って言うんだもん。
行く気なかったのに先に会場に入ったのは内緒だ(爆)

でもさ、いい買物したとおもうけどなぁ・・・と自己満足って事は・・・・ねね(汗)

今回のメインはこちらの4点(核爆)
SN3A0669.jpg
ジャンク(インスト無し)エアフィックス 1/48 EA6Bプラウラー 2300円
同じくエアフィックス 1/48 エタンダールIVP 5500円の半額
Dynavector 1/48 WYVERN 2500円激安
RSモデル 1/72 Ki-94Ⅱ ちょっと高くて2000円

プラウラーは間違いなくモノグラムのと同じだからインスト要らんしね。
ヨンパチの割には部品点数少ないし。
ちょっとだけ胴体仮組んだ後がありましたが・・・
諦めちゃったんだろうねぇ、凸モールドだし。
オイラはもう凸モールドは怖くないぞ!

エタンダールはKazuさんに助けていただき半額に。
スーパーじゃない、フィンアンテナ付が渋いから欲しかったのですよ!
ラッキーです。
店主いわく「もって帰りたかったから端っこにおいてあった」と。
そうはさせるか!

ワイヴァーンはバQキット。
ん~、作れるかどうかは??なれどこれ以上にとんでもないキット買ったからねぇ(爆)

Ki-94Ⅱはチョコチョコ見かけるけどこの値段なら買いかな?
って衝動買い
反省ですな(爆)

で、ですね。
今回の一番ネタキットはですねこれだ!
SN3A0668.jpg
あえて多くは語らない。

キャノピーが入っていたので後はどうにでもなると決意。
500円だったのを「埃で汚いから400円で」だって(笑)
塗料ビンで大きさを分かってください。
これでも機体全体の2/3以下かな(爆)
このお盆のような物が三枚入ってました。
プラスほかのパーツ。

もって帰ったブースで大爆笑。
まぁ、今回の企画つながりでもあるからね。
ちなみにサイズは1/72です。
でも、足回りのパーツはないなぁ・・・
プラ棒で作るか?
そもそもキット事態作るのか?(爆)

おなじみ懇親会のビンゴで交換会。
今回はこのキット
SN3A0667.jpg
実は・・・
スカイウォーリアとファントムはYDCCのCamelotくんからの提供。
スツーカは同じくYDCCベすぱさんとこからの嫁ぎ物。
デカールももらってたし(笑)

でも琴線に触れたから仕方ないじゃん!

などなど、またもや無駄使いしてきたみやっちでした(爆)
でも、言いつけ通りにカード使わなかったゾイ!

帰りの荷物が多いってのはやっぱSHSならではだねぇ(核爆)


コメント

ベすぱ嬢

お疲れ様でした!
スツーカも琴線バリバリっス(爆)
必ずや成仏させますよ!

しかし、かわいい娘はいいですなぁ・・・
オイラ見たいなんおまけなんか絶対してくれませんよ(爆)
またおこぼれをいただけたら幸いです(汗)

来年も、行きましょう!がんばって!

  • 2009/05/20(水) 22:47:39 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

作左衛門さん

お疲れ様でした!
もう3日もたってるのに余韻に浸ってたりして(汗)
楽しかったですね~。

作左さんにそういっていただけると俄然やる気が出てきます!
ハリセンもがんばりますね。

バQは多分そうだと思います。
もう少し真剣に物色しておけばよかったなぁと。
日曜日に行った時はもう跡形もありませんでしたし・・・(涙)

また来年、いゃ作左亭行かせていただきますよ。
よろしくお願いしま~す!

  • 2009/05/20(水) 22:43:32 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お疲れ様でございました(笑)。
ウチのキット、ぜひとも作ってやってください。
うちにいては永遠に箱のままでしたので(笑)。

デカールはハセガワのブースで今年もてんこ盛りおまけしてもらったので遠慮なく!(笑)
なぜか毎年あのブースでおまけしてもらっていますよ^o^;

来年も、行けると良いなぁ。

  • 2009/05/20(水) 16:48:12 |
  • URL |
  • べすぱ #-
  • [ 編集]

おはようございます。
お疲れ様でございました。
再びお会いできたことが、大変嬉しゅうございました。
迫力ある109も素敵だったっす!
アルバトロスも実にチャーミング!

あのデカイバQはマニア指数の高いアノショップですな?
私はあの店でしか購入しませなんだ(爆)

来年もお会いできることを願って止みません。
って、その前に「作左亭」に遊びに来てね!\(^^)/

  • 2009/05/20(水) 04:32:23 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

Camelotくん

買い物もそうだけどスカイウォーリアなんて良いもの持ってくるから(爆)
ありがとうね!
今回は買い物無しと言うことで寂しいけど仕方ないわなぁ(笑)

例のキット、YF19を落としたから少しでも企画に乗っかろうと(爆)
言い訳なんかしちゃってます(汗)

  • 2009/05/19(火) 23:42:23 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

yaszoさん

お疲れ様でした。

いやいや、まだまだ変態にはほど遠いと自分では思っているのですが・・・
そうなんですよ、ゴミと間違うのは必至なので保管にはかなり気を使いそうです(爆)

  • 2009/05/19(火) 23:38:59 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ヒロシさん

お疲れ様でした。

今回は自分でもいいもの買ったなぁって思ってます。
キ94Ⅱは日本機には少ないスマートでかっこいい機体なのでいい感じで完成させてやりたいですね。

ネタキットは次回のエントリーで公開いたします(爆)

  • 2009/05/19(火) 23:36:30 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ホビーショーお疲れ様でした。
今回もいい買い物できたみたいですね。
やっぱり一番は白い(ちょっと黄色い?)デカイやつなんですね!
私を含めメンバー全員大ウケでした。
あと私提供のキットを2つももらってくださって、ありがとうございます。
なんか本当に僕を含め、YDCCの身内同士で交換してたような感じでしたね・・・

  • 2009/05/19(火) 21:56:20 |
  • URL |
  • Camelot #aqCXU.EY
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
お買い物も楽しまれたようですね(^^)
しかしみやっちさんもかなり変態度の高いものがお好きなようで(笑) 奥さんにゴミと間違われないうちに早く作った方がいいんじゃないですか?w

  • 2009/05/19(火) 19:10:38 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

お疲れさまでした。
なかなかいいものを手に入れましたね。キ94Ⅱは簡易なのでそれなりに手は掛かりますがいいキットですよ。実は私ももう1個ストックがあります。
スカイウォーリアは私も頂こうか迷ったんですよ。結局別のキットにしちゃいましたが。
で、一番ネタキットはなに?

  • 2009/05/19(火) 18:45:14 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

