みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


Albatros DⅢパート6

ここ数日というか先週は公私共にバタバタしていてまったく弄っていませんでした。
昨日も名古屋に行っていたので触れず。
来週には一週間の出張が待っているので何とか今週中に完成を目指します。
予定は未定(爆)
ソッピース祭りもあるしね。
更にSHSのお題もあるし(汗)

前エントリーのコメントでJWさんからからお勧めがあった裁縫用のミシン糸を買ってきました。
SN3A0562.jpg
コレね。
田舎の敦賀でもうってますた!アッパレ!
お客さんの店なんですけどね(笑)
かなり細いです。
ナナニイのハリセンには丁度いいですね。

方法はいろいろあると思います。
この方の様にヒートンを作ってやるのは理想です。
実際ヒートン作りましたし(汗)
でも難易度が高いのでリタイア。
今回はこの方の紹介するやり方でやって見ました。

最初に上翼に少しだけ穴を掘ってそこに糸を瞬間で固定します。
こんな感じ。
SN3A0561.jpg
なんかすごい事になってますが・・・
ラフレシアに乗る鉄仮面みたいな(爆)

下翼には貫通させて穴を開けておきます。
上下共に0.3mmです。

コレを機体に取り付けて内側の支柱を何とかごまかして取り付け(汗)
本当は作り直すのがいいのでしょうが・・・
今回はそのまま行きました。

その後、下翼の穴に上翼に取り付けた糸を通して接着固定。
で、こんな感じ。
SN3A0563.jpg
なんとかハリセンはクリア。
かなりもがきましたが・・・
久々に模型を作っていて声が出ました(爆)
でも人に見せれる出来じゃないなぁ・・・(汗)
まぁ、練習と言う事で。

さて、まだまだやらなきゃいけない事はありますが形が見えてきたのでペースが上がりそうですね。
今週中の完成を目指して頑張るぞ~。
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

上手い人の見ちゃうとねぇ・・・
まぁ、初めてにしては何とかなったかなと(汗)
次が本番みたいな(笑)

とりあえず完成したのでもうすぐアップします!

  • 2009/01/16(金) 21:49:41 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

>人に見せれる出来じゃないなぁ・・・
え、そうなんですか?
ちゃんと張ってて、格好いいと思います。

  • 2009/01/16(金) 21:26:30 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

