みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


Albatros DⅢパート5

年が明けてから一週間たとうとしています。
なのに、今年二回目の更新です(爆)

さて、正月2日に京都に初詣に行ってきました。
思っていたよりは混んでいなくてスムーズにお参りできますた。

で、四条に出たので模型屋さん行ってきました。
ブックストア談の地下に出来たところです。
以前はガンプラやガレキにフィギアを取り扱っていた店舗がスケールモデルも扱うようになって3Fから移転した感じですね。

品揃えはまぁまぁかな。
そんで、ゲットしたのはこの二点。
やっぱり今流行の・・・
SN3A0553.jpg
第一次大戦機。
ハリセンはエデュアルドのフライボーイズ仕様ニューポール-17
実はまだ映画は見てないんですよね。
サイトを見る限りかなり面白そうなので近々見たいものです。

更に・・・
ローデンのユンカースD.1
こいつは初の全金属機だったんじゃないでしょうか?
よく分かってないですが(爆)。
低空で飛んでいるのをイギリス?兵が見ているパッケージイラストがなかなかいい感じです。

でも、コイツら作るのはいつになる事やら・・・


さて、アルバトロスです。
ボチボチしか進んでないので恥ずかしいのですが・・・
SN3A0554.jpg
こんな感じです。
ヒートン作ったりもしていますが・・・
本当に線を通せるのかな(汗)

このあいだ買った0.2mmの糸がイマイチだったので買いなおさないと(汗)

と、今月中には完成させたいなぁ・・・
あっ、でも19~23日は出張だった(汗)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/09(金) 22:32:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

躍人さん

こちらこそ遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます!
木目、我ながらよく出来たなぁと感心しています(爆)
意外と簡単ですしどうですか?
いろんな方法があるので楽しめそうですよ。
躍人さんもトレンドに乗り遅れないように(笑)

  • 2009/01/07(水) 23:44:08 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

JWさん

こんばんは。
今は円高だから個人輸入の方が安上がりになるんですかね?
私は纏めて買わないので送料の方が高くつきそうです(汗)
でもやってみたいなぁ・・・

ミシン糸ですね!
いゃ~明日にでも釣具屋行って来ようと思っていたんですよ。
以前買った0.2mmの糸がナイロンじゃ無かったので買いなおそうと思ってました。
裁縫屋さん行って来ます。
アドバイスありがとうございます!

  • 2009/01/07(水) 23:40:07 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

こんばんは
キット見ましたがほんと小さいですね。
WW1の機体って大体こんな大きさでしょうか?
ユンカース作る時はヒロシさんのを参考にさせていただこうと思います(笑)

ハリセン楽しんでやってみたいと思います。
とりあえず瞬間は新品ですね!
アドバイスありがとうございます。

  • 2009/01/07(水) 23:35:47 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

遅くなりましたがあけましてオメデトウございます。今年もよろしくお願いします。

機体の木目調、いいじゃないですか!
むむむ、私も流行に乗ろうかな??

  • 2009/01/07(水) 22:57:56 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
このキット、自分も米国にオーダーしたんですがまだ着いてません。
エデュアルドのキットなんで
サクッと出来るんじゃないでしょうか?自分が使ってる糸は大体0.1mmぐらいの糸です。ナイロンのミシン糸で色はスモークです。裁縫屋で売ってます。安いので黒い釣り糸とか買わないようにね(笑)

  • 2009/01/07(水) 22:20:46 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

おお、ニューポール17ですね。
僕もそのうち作ろうかと思っています(キャメル並みに小さくてかわいいですよね)。
ユンカースD.1は、最近ヒロシさんが完成させておられます。

http://hj.at.webry.info/200812/article_5.html

アルバトロスもいよいよ張り線、そんなに肩の力を入れないで、楽しんで張ってみてください(瞬間接着剤だけは、新しいものを)。
結構、WW1機の完成品が増えそうな予感!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

