みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


Albatros DⅢパート3.2

ここ最近、諸事情で名古屋に行く事が大変多くなりました。
遊びじゃないので行きたい所にもいけませんでしたがチョット余裕が出てきたので久々にアリスホビーへよってきますた。
ローデンのナナニイキットを何個か買って来ようと思ったんですが・・・
AFVは結構品揃え豊富、アエーモデルは1/32とか大判キットばかり。
ナナニイは1機もありませんですた(涙)

手ぶらじゃ帰れませんので以前から気になっていたフォッカーEのキットをチョイス。
SN3A0522.jpg
久々のモモ登場!
メーカーは始めて見ました(汗)
MACDistributionというメーカーです。
なんかそれらしいキット出してますね。
フォッカーE、SOLDOUTって事は絶版か?
貴重なキットになったりして(笑)
フォッカーはエッチングが付いて2600円
ローデンに比べたら高いっすね。
中身は・・・見なかった事に(爆)

ペガサスのSPADとか欲しかったのですがオイラに作れるのか??だったのであきらめますた(涙)
エデュアルドのSPADとかアルバトロスはヨンパチでしたが・・・
今思えば買っておけば良かった・・・

後は最近手に入れた真鍮線の細い奴。
0.2・0.3・0.5mmです。
艦船なんかにも使うからこの際だから買っちゃいました。
って、今まで持ってないほうがダメでしょ(爆)

さてアルバトロス。
恥ずかしながら筆塗りが上手く行きません(涙)
一旦は下地を塗ったのですがムラになりすぎて落としました。
SN3A0524.jpg
今はこんな状態。

こんな小さい物でさえ上手く塗れないオイラはやっぱりぶきっちょなんだなぁ(涙)
あぁ~どうしよう・・・
下地だけでもエアブラシで吹こうかな?
ううぅ・・・明日まで考えよう。
ヘタクソが筆塗りにこだわるのもどうなんでしょうかね・・・
スポンサーサイト

コメント

JWさん

こんばんは
苦戦しております(汗)
初めてなのでハナからすんなりいくとは思っていませんでした。
ので、意外といろいろ試すのが面白くはありますね。
ほんとに勉強になります。
まぁ、自分の腕のなさにはなかされますが・・・

MAC5箱ですか!
頑張ってください(笑)
フォッカーDくらいまでならオイラもやって見たいなって思いますがDrは・・・
オイラに三葉機はまず無りっス(爆)

  • 2008/12/18(木) 23:23:09 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

こんばんは
やや祭りっぽいっスね。
そうそう、ムラもある意味ではいい味になるような気がしますが今回のはスケール的にダメでした(汗)
ん~っ、難しいっス(涙)

  • 2008/12/18(木) 23:19:12 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
ちょっと苦戦気味ですか?
何度か試してみてください。
自分も数回試して何となく今回の木目ができました。
MACのキットは5箱ぐらい持ってます。みんなドイツ複葉機です(爆)
どんだけ買ってんだ・・・・・・。
がんばって作ります・・・・・。

  • 2008/12/17(水) 23:47:49 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

なんだか世間はハリセン祭りな雰囲気ですねぇ…

筆塗りはムラがいいのであります!
何回か重ねて塗ってると、なんだか自己暗示にかかって、良く見えてくるので大丈夫です。わたしはいつもこうですよ(笑

  • 2008/12/17(水) 23:08:58 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

yaszoさん

こんばんは。
いゃ~救われまするぅ(涙)
一応年内完成目指しています。
胴体さえ上手く行けばササッと・・・は行きませんね(汗)
更に難関のハリセンが待ってます(爆)

モモ、「寝てんのに何してんのよ!」って感じで見られました(笑)

  • 2008/12/17(水) 22:16:46 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

こんばんは
MACは意外と有名なんですね。
ん~いろんなメーカーがあるんですね。
勉強不足(汗)

筆塗り>
そう言っていただけると救われます。
今日は仕事しながらずっと考えていました(汗)
やっぱりエアブラシでラッカー吹いて、アクリル上塗りでやってみようと思います。

ええぇ~嬉しいお言葉!
またメールさせていただきます!

  • 2008/12/17(水) 22:12:52 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさんがおっしゃるように、小さいものに細かく筆塗りすことはぶきっちょでなくても大変ですって(^^; 年内完成いけるのかな?! 頑張ってください(^^)

しかしモモちゃんのカメラ目線可愛い過ぎw

  • 2008/12/17(水) 18:54:12 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

へえ、MACが飛行機出してるのは、ちっとも知りませんでした(ミニAFVは色々出してますよ)。
筆塗りは、ぶきっちょなんじゃなくて、72だと尚更難しいんだと思いますよ。私なんぞ、端からあきらめて、エアブラシで塗ってます。
あるいは下地はラッカー系にして、木目はアクリルで筆塗りってのはどうですか?
ところで、エデュアルドの72のスパッドは持ってますが、お送りしましょうか?
ご入用ならば、メールアドレスまでご一報ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

