みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


Albatros DⅢパート3

12月も半ばになりタイヤ交換もやっと下火になってきました。
でも雪が降ったらバタバタするんだろうなぁ・・・

プラモ作る意欲が湧いているのがせめてもの救いですが(汗)

さてアルバトロス。
こんな資料をGETしますた。
SN3A0514.jpg
コレはいいです!
でもビジュアルだけですけどね。
英語が読めないモンで(涙)
こんな事ならもっと英語勉強しておけば良かった・・・

でオイラの作ってる機体も写真があります。
SN3A0515.jpg
結構汚れてるねぇ。
やはりこの方のおっしゃるとおりオーストリアンアルバトロスですね。
奥が深い。

で、やはり機銃はこのように
SN3A0516.jpg
カバーの下に収められてました。

作業の方はと言いますと・・・
がんばってやってますがなかなか進みません。
と言うのも、DⅢはある程度角張った胴体をしています。
キットでもそれが再現されているのですが、それが機首の形にも影響をしてまして・・・
前部のカウリングをつけると角張った機首に全然合いません。
機首の方は「ボテっ」っと丸まっていますのでガシガシやすって丸くしていきます。
今はこんな感じまできました。
工作前の写真を撮り忘れてるので比べようがないですが・・・
SN3A0518.jpg
いまいちラインになめらかさがないですが、ある程度らしさが出てきたのでこの辺でやめておこうと思います。
なかなかもがかせてくれるキットですね(汗)

他のところもやりつつスジ彫りなんかも復元プラス追加して来週には塗装に掛かりたいと思います。
未知の世界でやっていて楽しいですね。
大変だけど・・・
スポンサーサイト

コメント

作左さん

本当に上手く行くかどうかわかんないですが頑張ってますよ。
何より本当に楽しいです。
楽しいけど・・・大変(笑)

作佐さんのを参考にさせていただいてるのでかなり助かっています。

  • 2008/12/14(日) 21:55:07 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おはようございます。
作業工程が増えるほど、楽しく感じるという……
やっぱり、みやっちさんもですね~(笑)
ハマルと楽しいですけど
………楽しいです(笑)

あ、躍人さんも是非!(^^)

  • 2008/12/14(日) 06:18:37 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

躍人さん

こんばんは
良くわかんないのでサラッとやってるのですが、だんだんはまってきました(汗)
楽しいですよ、ホントに。

私もパッケージでピンときました。
ずんぐりしてるけど、そこがまたカッコいいんですよね。
是非、躍人さんも!

  • 2008/12/13(土) 23:50:32 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

なんだかんだと言いながら…楽しそうですねぇ。
しかしこの機体、実機写真見ると凄くカッコイイですね!

  • 2008/12/13(土) 00:22:41 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

