みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


Albatros DⅢ行きます!

今晩は一段と冷え込んでキテマスネ。
雪もちらついてます。
土曜日の晩は当番なので事故などトラブルがありません様に・・・

あぁ~タイヤ脱着のやりすぎで右肩が痛いのなんのって。
腕が上がんない。
握力もなくなってパーツポロポロ落とすし(涙)

さて前エントリーのキット軍の中から選ばれたのは!
こいつです。
SN3A0495.jpg
Albatros DⅢ
エースパイロットの機体っぽいのですが詳しい事は分からず。
カッコいいので惚れますた!

でも胴体は全部木なんですよねぇ・・・
おいらの手に負えるのか?
ハリセンすらかなり怪しいのに(汗)
でも作りたいのでやってみます!

エンジンなんかは何も考えずにやればサクサク行きま・・・セン(汗)
SN3A0497.jpg
インストの11Fってのが何のパーツかよくわかんなかったのです。
考える事3分・・・
以前から武装(機関銃ね)がキットに入ってないので「どうなん?」って思っていたのですがシリンダーの脇から出ている棒(キットではね)は棒じゃなくて機関銃の銃身だったのね。
こいつは真鍮のパイプにしてやらんといかんね。
オイラのもってる一番細い0.6mmので丁度いいかな。
コレで一つ謎か解けた(笑)
でも機関銃が見えないってのは寂しいようなホッとした様な・・・

排気管は穴あけ加工とヒケ修正。
SN3A0498.jpg

コレはやっておかないとね。

と、分かんない事だらけですがボチボチまいります。
スポンサーサイト

コメント

ぶちょ殿

いゃいゃ、やっぱりBMの皆さんに感化されたのと最近では作佐さんやJWさんの作っていて楽しそうなのを拝見していたので引きずりこまれました(笑)

全然わかんないだけどなんか楽しい(笑)
いろいろと勉強しなきゃいけないんだけどね・・・(汗)

  • 2008/12/08(月) 22:51:55 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Albatrosっすか?みやさんが張り線好きとは知らなかったです。僕も隠れファンなんですけどw
作左さんやkazuさんみたいにコレクションできたら面白いだろうなぁ~と思いつつこれがナカナカねぇ…
リフレッシュになるといいね!

  • 2008/12/07(日) 22:43:38 |
  • URL |
  • 雪 #mQop/nM.
  • [ 編集]

作左さん

こんばんは
いよいよ手を付けてしまいました!
分かんない事だらけですが未知の領域なので楽しくやって行きたいっスね。

また行き詰ったらご相談させていただきますのでよろしくお願いします!

模型や写真をやってる時は本当に没頭できるのでリフレッシュになります。
またたくさんの方々に励まされて大変ありがたい事でございます(涙)

  • 2008/12/07(日) 21:33:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おはようございます。
いよいよ始動されましたね!
楽しみでございます!

リフレッシュは必要ですぞ。
もっとも、私はリフレッシュしまくりですが…(笑)
のんびりといきまっしょい!

  • 2008/12/07(日) 07:32:09 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

