みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


みんなで艦船作ろう!「はまぎり」パート10完成しました~!

皆さんこんばんは。
秋の連休皆さんはどう過ごされたでしょうか?
私は・・・
日曜日に用事で福井に、今日は模型触りながらyoutube見ながらダラダラと過ごしておりました。

と言う事で、はまぎり完成です!
と言うよりこれ以上触ってもいいことなさそうなので終わらせました(爆)

今回は完成写真なのでコンデジで撮影。
IMG_7291.jpg
ベースはコレで製作予定です(汗)

右舷
IMG_7292.jpg

特に改造等無しの素組みですが時間がかかりましたね(汗)
追加で後部構造物と甲板のところに支柱を入れました。
伸ばしランナーなのでチョット不ぞろいな所は目をつぶって・・・
後檣の先をECM風に改造。
と、言うよりデカール貼ってて指が当たって先っぽが飛んでったんですよねぇ(爆)
まぁ、雰囲気でOKということで(汗)
前後の旗棒がキット付属のものはオーバースケールだったので伸ばしランナーに置き換えです。
本当は真鍮線でやるんだろうけど・・・

後部
IMG_7293.jpg
スパローランチャーの円が黄ばんでる?
スイマセン(汗)失敗したのでみねゆきを作った時にあまったのから流用です(汗)
画像処理でごまかすか(爆)

左舷前上
IMG_7296.jpg
後部構造物が非対称な艦なので見てて飽きないですよね。

おいおいベースも製作して行くとして・・・

さて、完成祝いに普段はあまり飲まないビールで祝杯と行きますか!!

次回は、「あたご」とYDCCの09’お題の「マクロス再び」の製作にとっかかりたいと思います。
ん~二つ同時進行が出来るのかオレ(汗)
スポンサーサイト

コメント

JMCやら何やらで、すっかり亀コメントになりましたが、完成おめでとうございます。
自衛艦は詳しくありませんが、帝国海軍の戦艦を彷彿とさせる艦影ですね。カッコいいです。
この調子で、あたごもがんばって下さいね!

テルさん

ですよね?
ほんと、めっきり寒くなってきましたね。
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね。

  • 2008/11/11(火) 21:50:27 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんにちは

いつも遊びに来ます。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

  • 2008/11/11(火) 12:19:10 |
  • URL |
  • 昭夫 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/05(水) 21:32:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
色は前記の通りの調合でございます。
私のモニターで見る限りほぼ同じ色ですね。
私も気に入っているのですが残りが少なくなってきました。
再調合で同じ色を出せるかどうか(汗)

同じDDでもむらさめ級やなみ級とは違った迫力がありますね。
作ってみてそう思いました。

いゃ~躍人さんなら、1艦いっとかないと(笑)

  • 2008/11/04(火) 22:39:59 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

完成オメデトウございます!
カッコイイですねぇ
船体の色がいーい感じですよ。こういう感じのグレーにしたいんですが、どうも上手くいきません。
ところでこの船の、前方の上構が低いのにヘリ格納庫が比較的高いというバランスが、凶悪さを醸し出しててスキだなぁ。ボクも1個買おうかしらw

  • 2008/11/04(火) 22:30:58 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

ぶちょ殿

ありがとうございます!
何とか完成しました~!
いゃ~このサイズの艦はたくさん集めれば面白そうですね。
何とか2隻ですからまだまだですが・・・

さっさととっかかんないとすぐ抜かれるから(笑)
とはいっても明日の夜からお出かけだから週明けに開始ですがね。

  • 2008/11/04(火) 22:17:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

完成おめでとうございます!
コレクション続々増加中ですね?

僕もマクロスいつから始めようかな…

  • 2008/11/03(月) 22:36:50 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

