みやっちの秘密兵器工廠



みんなで艦船作ろう!「はまぎり」パート8

なかなか進んでいません(汗)

遅まきながらとりあえず構造物を接着。
SN3A0464.jpg
ブリッジ回りの方は問題なしですね。

後方の構造物の前部にあるのはなんだりうなぁ・・・
SN3A0465.jpg
一応キットどおりには組めましたが仕組みがわかってないと??ですね。
搭載物用を置いたりするものかな?

後部構造物と甲板の支柱を追加
SN3A0466.jpg
みねゆきでは伸ばしランナーでの取り付け指示があったのですが今回はまったくなし。
とりあえず右舷のみの半舷製作で力つきました・・・(汗)

何とか先が見えてきました。
今週末で完成できるようにはんばるぞ!

コメント

Camelotくん

あらあら、頑張ってよん!
と言いつつオイラも停滞気味(汗)

面倒くさかったら一色でもOKかもよ護衛艦。
通路の白線がポイントになるからそこだけ頑張ればかたちになるかもね。

  • 2008/10/30(木) 23:04:25 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

いえいえ、ユルユルと行きましょう!

私もわからない事だらけ(汗)
今も昔も軍艦はゴチャゴチャしていた方がカッコいいと思うのは私だけではなかったようですね!
よかった(笑)

  • 2008/10/30(木) 22:37:30 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お疲れ様です~。

あと少しですね。
僕の「あさぎり」は甲板のマスキングが億劫になって中断状態です・・・。
みやっちさんの「はまぎり」と同時進行でと思っていたんですけど、ちょっと難しいですね。

  • 2008/10/30(木) 17:20:10 |
  • URL |
  • Camelot #aqCXU.EY
  • [ 編集]

こんばんは
艦船祭り・・・
完全に出遅れてます(汗
私はフネの知識がほとんど無いので
付いている装備品がどういう機能を持つのかさっぱりわかりませんが
ごちゃごちゃしているほうがカッコイイですね。

  • 2008/10/29(水) 00:31:04 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

躍人さん

こんばんは
ん~っ、難しいですね・・・
今度舞鶴行って聞いてこようかな(笑)

いゃ~大淀マジで似てるっスね!
後部の開口部が広いところも同じような感じでビックリ。
買っちゃう?(笑)

  • 2008/10/28(火) 23:24:17 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

>後方の構造物の前部にあるのは…
何なんでしょうか?
私も知りたい…

ところでこの大型のヘリ格納庫。今日模型誌を見てて気がついたんですが、「大淀」が同じスタイルなんですね。…アオシマの大淀買っちゃおうかな~w

  • 2008/10/27(月) 23:44:26 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

