みやっちの秘密兵器工廠



みんなで艦船作ろう!「はまぎり」パート7

週明けから風邪っぽくてチョット模型弄りを控えていました。
週末にはチョットよくなってきたので再開です。

とは言っても大した事をしていないのにここまで来るとなかなか進まない様に思う。
細かい作業が多いからねぇ・・・

前部構造物。
マスト上部のレーダー、CIWS、チャフランチャを取り付けて雰囲気更にアップ。
SN3A0457.jpg
煙突前のライトの大きさが・・・スケール感にかなり違和感があります(汗)
それを言うならCIWSやチャフランもかぁ?

後部構造物。
SN3A0458.jpg
レーダー類とハープーンランチャーを。
前部の骨組みがどんなのか実感が湧かないっス。
実物見てみたいなぁ・・・
夏に乗っときゃよかった(汗)

乗せて見ます。
SN3A0460.jpg
ここからは構造物を固定しなきゃ出来ない作業なのでチョット慎重に。

ボチボチですが予定通り今月中にはあげる予定です。

コメント

躍人さん

何とか雰囲気は出てきました。
構造物はいろんな物が付くので調子が出てくると楽しくなりますよ。

上積み、大きいのだけでも組んでおいた方がいいですよ。

  • 2008/10/20(月) 23:09:18 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

いい感じになってきましたね~
私の「しらね」もサッサと上構やらねばぁ…

  • 2008/10/20(月) 22:34:05 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

作左さん

こんばんは
細かいと言ってもキットそのままなのでさほど苦労はしてません。
でもピンセットでつまんで「ピンっ!」って飛んでいった時はさすがに冷や汗ものです。
今回は奇跡的になくしたパーツがありません(笑)

マイペースでボチボチ行きますんで生暖かく見守ってやってくださいマシ(笑)

  • 2008/10/20(月) 21:43:25 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

こんばんは
おかげさまで、なんとか軽い風邪の症状だけで治りそうです。
熱など出なくてよかったですよ本当に。

今週いっぱいでカタをつけたいのが本音です。
次回作は手こずりそうなので(汗)
ムリしないでゆるりと行きますよ!

  • 2008/10/20(月) 21:40:41 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
細かい作業が続いてますね~~
雰囲気ばっちしでございますよ!
マイペースで拵えてくださいませ~(^^)

  • 2008/10/20(月) 19:46:00 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

体調、気をつけてくださいね~。
はまぎりは、佳境に入ってきましたね。
あと少し、ゆるゆると進めてくださいまし!

JWさん

こんばんは。
オーバースケールと言っても作り変える腕も度胸も無く・・・(汗)
私も言って見るだけでスルーですよ。
次回作はチョット気合入れたいですね。

いえいえたいした物ではないですから。お気になさらずに。
甘い物ならチョイスは得意です(笑)

  • 2008/10/20(月) 00:59:28 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

自分もちょっと疲れ気味です。
ぼちぼち進んでますね。
小物、確かにオーバースケールな
感じもしますが自分は全くの
スルーで対応しています(笑)

色々ありがとうございました。
おいしく食べさせて頂きました。

  • 2008/10/20(月) 00:50:20 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

