みやっちの秘密兵器工廠



みんなで艦船作ろう!「はまぎり」パート5

いろいろ遊んでいてなかなかペースアップできないみやっちです(爆)

でも、前エントリーで買った本や、仲間の模型がたくさん乗ってるMGを読んでテンション維持に努めています(汗)

チョコチョコ弄っていまして・・・
マスト類もにぎやかになってきてますね。
更に後部の檣楼を組むとグッと雰囲気アップです。
SN3A0445.jpg
相変わらず写真が汚いですが・・・

後部構造物。
ヘリ格納と一体型になっている煙突付近が・・・
SN3A0446.jpg
ここの角が本当はないんですよね(汗)
要整形です。
上手く行くかな?

更に反対側ですがレーダー(見たいな)の台座が別パーツなのですが・・・
SN3A0447.jpg
段差がありますね。
この辺は簡単に修正できると思いますがね。

10月中には完成目指して頑張るぞ!
形が見えたら速いもんだぜ・・・と、いきがってみる(爆)スイマセン


コメント

躍人さん

見た目は何とか(汗)
小さいので普通は粗が目立たないと思いますが、さすがにここは・・・って感じです。

ツッコミいれるどころか「ここまでやっておいて今更かよ!」って逆につっこまれそうですが(爆)

  • 2008/10/01(水) 23:06:29 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

JWさん

そうなんですよねぇ・・・
飛行機模型は、塗装もかなりのウェイトを占めますが、艦船模型は工作がメインになってきますからね。
不器用のリハビリには丁度いいです(汗)
私の場合サボりを含めてディテールアップしていなくても先はかなり長いです(爆)

  • 2008/10/01(水) 23:03:49 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おお。だいぶ形になってきましたね。
上構は…なんかいろいろとあるんですね。
私も早めに仮組みしてみよう(まだやってないんかい!っていうツッコミは無しでお願いします:笑)

  • 2008/10/01(水) 15:59:19 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
細かい所は気にしない者ですが
なにか?(笑)
船はすぐ形にはなりますが
後が長いような・・・。
D/Uもそこそこにしないといけないですね・・・・・・。

  • 2008/10/01(水) 00:45:27 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

