みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


みんなで艦船つくろう!「はまぎり」パート3

ボチボチやってます。
サクサクとは進みませんがボチボチとやってますよ。

さて、後回しにしていた船体の修正。
主に舳先部分となりますが・・・
PAP_0419.jpg
反対側
PAP_0420.jpg
両方ともピンボケですが何とかヒケの処理は出来ました。
サフ吹いて最終確認。
でも、あまりエッジが立ってないなぁ・・・
これ以上やっても悪くなりそうなのでほどほどに・・・

構造物もやってます。
ヘリ格納庫
SN3A0415.jpg
こんな感じです。
左舷の処理がもう少し必要ですね(汗)

ブリッジ部
SN3A0416.jpg
細かすぎてごまかしが聞くので・・・(汗)
煙突の合いが全然ダメでした。
上に乗せる方が大きくって上の餅の方が大きい鏡餅みたいになっちゃったので修正しました。

船尾ですが甲板が別パーツ。
SN3A0418.jpg
この方も同じような所を工作してるので参考にさせてもらおう!
ここの支柱はもっともっと細いから切り取ってプラ棒に取替えって思いましたが次も控えてるので涙を呑んで省略(爆)


明日は休み。
作れるぞ!って言いたいのですが、娘の最後の運動会。
行かないわけにはいかないので早起きして場所取りしなくっちゃ(汗)
という事で今日は速めに寝ますZzz
スポンサーサイト

コメント

JWさん

写真を見ての通り実際この辺のラインは複雑ではないのですが、なかなか模型では表現しにくいのかも知れませんね。
修正なんてとても出来そうにありません。
ヒケの処理だけで精一杯です(汗)

構造物、特に煙突回りで苦戦しました。
結局負けてますが(爆)
更にマストのベースがきり型の前期、後期とでは違いが大きい見たいですね。
サラッと、行きますよサラッと。
といいつつ、私も手すりに手を付けてしまいそうな・・・(汗)
頑張ります!

  • 2008/09/16(火) 00:19:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
船体の修正、自分はヒケのみの
修正となりました。
エッジの具合など気になりだしたら
さらに深みにはまりそうですね(笑)
建造物はどのキットも隙間だらけですよね(笑)でもだいぶ慣れてきましたし、こういう所の処理次第で
仕上がりに差が出そうで怖いです。
甲板支柱なども拘りだしたら・・・・・。
がんばりましょう!

  • 2008/09/15(月) 23:07:25 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

運動会、朝の天気で無いと思っていたのでお疲れ度倍増です(笑)

なるほど・・・やりすぎるのも良くないのですかね?
アドバイスありがとうございます。
昨日、整形してサフを吹いたので問題なければ塗装に突入予定です。
あくまでも予定は未定ですが(爆)

  • 2008/09/15(月) 18:38:16 |
  • URL |
  • 躍人さん #-
  • [ 編集]

運動会、お疲れ様です(笑

艦尾の支柱はあんまり細くすると良くないかもしれません。
私のは細くし過ぎました。実艦と比べたら違和感が…(汗

  • 2008/09/15(月) 17:29:54 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

