みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


みんなで艦船つくろう!「はまぎり」パート2と弾着

さて昨日はサボってました(爆)
でも、テンション上げるためのサボりなのでOKかな。
舞鶴に護衛艦の写真を撮りに行ってきたんです。
完成させたみねゆきにも乗れたしね!

と言うわけでテンション上げ上げで行こう!
と思っていた矢先・・・
更に上げ上げな弾着がありました。
みんなで艦船作ろう!発起人のこの方から・・・
SN3A0409.jpg
「あたご」を支援していただきました。
地元では売ってないので本当に助かります。
高いキットを本当にありがとうございます。
報復攻撃は遠慮くださいとの事だったのでこのご恩はキッチリ成仏させて頂くことで返させていただきますね。
それか、お会いした時にお○りでもいいですが(爆)

そんなこんなでペースもチョットだけアップです(ウソ)
船体の修正はちょっと置いておいて・・・
構造物を載せて見ます。
SN3A0407.jpg
なんとなくらしくなってきます。
格納庫の位置がしっかり決まんないのでなんかスッキリしませんねぇ。
チョットがっかり。
甲板や格納庫と船体のあいだには支柱が何本かありますがインストに書いてないのでキットには再現されません。
ここはプラ棒でやってやらんといけませんね。

更にブリッジなんですが・・・
SN3A0406.jpg
作り方が悪いのかキットがイマイチなのか・・・隙間が出来ます。

プラ板を挟んで厚みを増して加工してやって・・・
SN3A0410.jpg
写真が反対でスイマセン(汗)
一応ピッタリと合いました。

とは言うものの見ての通り構造物もサクサクとはイカなさそう(汗)
でも、触ってればちょっとづつ形になってくるので楽しいです。

ボチボチ頑張ろう。


スポンサーサイト

コメント

JWさん

支柱、やはりそうでしたか。
ゴチャゴチャしてる所は隠せるので適当にはしておくつもりです(汗)
私もみねゆきは隙間だらけでした。
それでも完成するとなかなか様になるんですが(爆)

そうですね、しばらくはお艦にはまりそうです(笑)

  • 2008/09/09(火) 23:21:55 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

本当にありがとうございました!
梱包?バッチシでしたよ!
中身見ながらニヤニヤしてます(爆)

はまぎりはチョット難物っぽいですね。
って言うか2艦目だからなんとも言えないんですが・・・
みねゆきがイージーだったのかぁ?みたいな。
さわれば確実に良くなりますので頑張ります!

  • 2008/09/09(火) 23:18:15 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
そうなんですよね、支柱。
無いんで自作しましたよ、自分も。
ブリッジとか結構隙間があるんだけど削りづらい場所ばかりじゃないです?以前作なんて隙間のオンパレードですよ(汗)まあシロートなんで・・・・と逃げてみます。

弾着しましたか?危なかったですよ。(笑)
自分も発射するところでしたよ(笑)
しばらく続きますね~。
よかった!(笑)

  • 2008/09/09(火) 00:56:52 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

無事到着したみたいですね。
いい箱がなくて、梱包がイマイチかな~?と思っていましたので、損傷など無ければよいのですが。

「はまぎり」チョット手がかかりそうですね。
プラス思考で「料理し甲斐がある」と思ってはいかがでしょう?

  • 2008/09/08(月) 23:37:10 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

