みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


みんなで艦船つくろう!「はまぎり」スタート

いよいよ「はまぎり」スタートです!
ん~こんな事ならもっと写真撮っておけば良かったなぁ~などと考えても後の祭り。
舞鶴じゃ見れんからなぁ・・・
大湊なんて行けんし(爆)

さぁ、やりましょう!
普通、艦底と艦体の接着から入ると思うのですがどうなんでしょうかね?
ピットロードのキットには(2個目だけど)には重りが入ってないんですよね。
次回予定作のキット(アオシマ)には入っています。
入れた方が重量感(持った時の)が出ていいと思うので適当に押し込んでみます。
SN3A0399.jpg
A-10の重り用にと会社からパチってきたバランスウェイト。役に立ってますな。
5gづつ切り離して入れるとピッタリ(笑)
まだまだあります(爆)

フェアリーダー?やアンカーチェーン回りは別パーツになってますので・・・
SN3A0401.jpg
デフォルトだとピッタリとは行きませんが、コレくらいなら後ろ側の調整でOKです。

舳先部分を裏から見てみると・・・
SN3A0403.jpg
チョットやすっていますが左右で全然違う(汗)
シャープさも違うんですよねぇ・・・
この辺はやりだすとキリが無いので適当にしておきますが・・・(汗)

それでもかなりヒケてます。
SN3A0404.jpg
もう一度パテを盛って整形ですね(汗)

なかなか前途多難なのでテンションUPのために明日はお艦見てきます!
護衛艦作ってる皆さんの支援も出来たらいいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

JWさん

ボチボチスタートしました。
そうですね、手すりだけでも全然変わってきますから近々チャレンジしたいです。
キットはもう決まってるんですけどね。

本物はやっぱいいですよぉ~(笑)

  • 2008/09/08(月) 21:51:51 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
「はまぎり」スタートですね!

エッチング、手すりぐらいだったら何とかなりますよ~。
是非、チャレンジしてください!
本物観られていいな~。

  • 2008/09/08(月) 02:36:22 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

躍人さん

本物見るとシャキっとした感じの線になっているのでこの辺は雰囲気で行きましょう!
アソコまでの整形はムリっス(笑)

喫水線アップのアイデアはメモっておきます!

  • 2008/09/08(月) 00:10:58 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

実は私の「しらね」の舳先も、ちょっとアレです(汗
意外と難しい工作ですよね。
因みに…私はときどき艦底パーツ付けずに、勝手に喫水線をすこし上にズラして塗装して涼しい顔をしています(笑

  • 2008/09/07(日) 17:36:24 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

