みやっちの秘密兵器工廠



みんなで艦船つくろう!お次は「はまぎり」

何とかみねゆきも完成させた所でテンションも上がってきました。
本当は手すりとかエッチングで再現させたいのですがそんな事をやってたらまず完成できないので止めておきます(爆)

お次は「DD-155はまぎり」です。
今年の夏に敦賀港に入港したのでタイムリー。
この「はまぎり」は「ゆき」クラスの後継として建造されました。
「ゆき」クラスの欠点を直すべく設計された船体ですがステルス性のかけらも感じれない無骨な形状が魅力でもあります。
それを失敗だと言ってしまっては元も子もないのでそれなりの運用法を考えているでしょうしね。

DPP_00550.jpg
朝一撮りに行ったので全景は逆光で見にくいですスイマセン。

もう一枚、際まで行って撮っ来ました。
DPP_00551.jpg
この日は子供らを海水浴に連れてったので航行中の写真は撮ってません。
多分その頃は疲れ果てて家で寝てたんだろうなぁ・・・(爆)

さて、キットも買って来ましたよん!
SN3A0392.jpg
またもやピットロードですが。

完成させたみねゆきと並べて見ます。
SN3A0395.jpg
全長だけじゃなく全幅も一回り大きいですね。

チョッと見てみます。
SN3A0397.jpg
ん~っここのヒケはどうしようも無いのですね・・・
でもみねゆきと違って微妙なカタチしてるし。
まぁ、まだ始めたばっかしなのでボチボチ行きます~~!


コメント

躍人さん

この際、行っちゃいますよぉ~!
この無骨な格納庫が「護衛艦!」って感じをかもし出してますよね。

だんご三兄弟ならぬ、護衛艦三兄弟で楽しみたいと思います。
チョットづつはステップアップしたいなと思っていますので生暖かく見てやってください。

  • 2008/09/03(水) 22:40:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おお、次作が来ましたね!
「はまぎり」の、この無骨なヘリ格納庫イイですね。私も好きですよ。
「ヘリ搭載汎用DD三兄弟」シリーズとは楽しそうですね~。
頑張ってくださいね~

  • 2008/09/03(水) 18:30:56 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

JWさん

今の所は何とか勢いがあります(笑)
この状態のうちにダッシュしておきたいなと。

サラサラっと作ったみねゆきでかなり楽しめましたのではまぎりも楽しんで行こうと思います。
あさぎりはネームシップですからね。
前期方と後期型の区別って大きいんですかね?
そこまでわかんないですが(汗)

実は次回作決まっております(爆)
ゆき型から始まって「ヘリ搭載汎用DD三兄弟」シリーズです。

バンバン行きましょう!
って、JWさんの在庫地元の模型屋さんより多いYO(爆)

  • 2008/09/02(火) 23:55:17 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

勢いがありますね~。
護衛艦、自分も以前2隻作ったとき
思ったんですが
「なかなか楽しいかも!」と
思っちゃいました(笑)

「ぎり」は前「あさぎり」を作りましたがかっこいいですよね。

で、今3隻いじり始めそうです・・・・。
まずは「きりしま」完成させなきゃ。

護衛艦、バンバンいきましょう!

  • 2008/09/02(火) 23:45:16 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

yaszoさん

ナゼか今日は暑かったんですよねぇ。
カラっト晴れると思ったのに雨が降ってジメジメ。
最悪のでした(汗)

えぇ~~!傍観なんですか???
本格参戦お待ちしています(爆)

エッと、037は忘れてはいません。
腕とテンションがついてこないだけです(汗)
復帰はいたしますよ!

  • 2008/09/02(火) 23:24:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

ハイ!行っちゃいます(笑)
ここまで小さいサイズだとどうなんですかね?
でも、ピットロードのはいいと思いますよ。

やはり関東じゃ横須賀ですよね。
日曜日とか一般公開はしてないんですかね?
舞鶴は国道沿いのフェンス越しに停泊してるので行って艦がいれば120%見る事は出来ます。
日曜日なら桟橋まで行けますし。
呉もそれに近かったかなぁ・・・
潜水艦もすぐそこに見えたし。
後は、お台場あたりにイベントで入港なんてないですかね?

って言うか、こっちまでこられたら舞鶴案内いたしますよ!(爆)

  • 2008/09/02(火) 23:21:51 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おぉ、だんだんと涼しくなってきて製作ペースも上がってますね(^^)
こうしていろんな方の艦船みてると面白そうなんですよねぇ。まぁ私は傍観してますが(^^)
ところで037は?(^^;

  • 2008/09/02(火) 08:50:23 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

早くも2隻目か!?
ピットロードのこのシリーズもよさそうですね。
実物が見れるのはうらやましい。
関東だとどこで見れるのかな?
横須賀かしら。

  • 2008/09/02(火) 08:27:12 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

