みやっちの秘密兵器工廠



微速前進、ヨーソロー!

いきなり微速かよ!(爆)
まぁ、これから速度上がりますんで(多分、汗)


護衛艦ネタでなんですが先月我が町の港にも護衛艦が入りまして写真を撮ってきました。
ひねくれているので普通の写真は狙わない(爆)
こんなの撮ってきました。
DPP_00557.jpg
夕日と絡めて「はまぎり」を。
艦名言わんと分からん所が私の写真っぽいのですが・・・

コレを撮ったのは7月20日おっと誕生日だった(汗)

でもコレを撮った一週間後にこの場所であの悲劇が訪れるとは思ってもいませんでした。
写真見ても穏やかでしょ?
犠牲者には心からご冥福をお祈りします。


さて「みねゆき」です。

見てビックリ
SN3A0354.jpg
ヒケまくってるやんけぇ~!

とりあえず
SN3A0355.jpg
パテで要修正ですな。
ブース(食器乾燥機)に入れておいたのでもうそろそろ手を入れれるな。

上部構造物も組み立てて見ます。
SN3A0356.jpg
ブリッジ部

SN3A0357.jpg
煙突&ヘリ格納庫(今は物置)

なかなかいい感じの出来ですよね。
まぁ、煙突がどうのこうのっていわれてますが、今回は思いっきり素組みですから、そこいらの修正も入りませんので、あしからず(爆)

で、乗っけてみると・・・
SN3A0358.jpg
おおぉ~!艦っぽくなってきたぞ!

と、テンションもチョットづつ上がってきました!
頑張るぞ!

コメント

テルさん

ありがとうございます。
また一つ歳をとってしまいました(汗)

こんなショットなかなか撮れないと思ったので挑戦してみました。
テルさん見にいかれました?
艦載へリってJでした>それともKでした?

またゆっくりお話したいですね!
ヨロシクです。

  • 2008/08/15(金) 23:05:56 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

先月、バースディでしたか!おめでとうございます。
「夕日に浮かぶシルエット」で、なかなか良い感じですね~。
地元の港じゃないみたい~(^^)
ワテも何かおフネ作ろうかしら。
また集まりましょうね!

  • 2008/08/15(金) 14:00:13 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

やはりコレだけ暑いと水が恋しくなってきますね。
今回はサラッと完成させるので悩まず楽しくやってます。
艦船モデル、小さいながら濃い内容のキットで驚きです。

  • 2008/08/15(金) 08:25:15 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

やっぱ夏は水モノ・船モノですかねぇ
いい感じで進んでますね。
模型は楽しいのが一番!(笑)

  • 2008/08/14(木) 23:28:59 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

躍人さん

いきなり艦首でもがいていたりします(汗)
でも、雰囲気はいい感じなのでゆっくりがっちり手を入れたくなりますね。
いゃイカンイカン(汗)

まぁ、チョット?前のキットなのでそれなりではありますが・・・

  • 2008/08/14(木) 22:49:40 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Limahlさん

いゃ~かなりサボってましたので・・・スイマセン(汗)
チョット、行き詰ってまだまだ微速から抜け出せません(汗)
ボチボチやって行きます~!

  • 2008/08/14(木) 22:47:27 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

艦首のヒケはタミヤのキットでもあるので許してあげてください。船体を左右分割しないかぎり、ここはヒケると思います。

いい雰囲気のキットですね。
うおー、マジでオレも買ってこようかな…

  • 2008/08/14(木) 13:48:40 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

おはよう御座います。
おおっ、ショートスパンでの連続投稿、
いきなりペース上がっておりますな。
まあ、船なんで最初は微速でゆっくり
行って下さりませ。

  • 2008/08/14(木) 09:38:21 |
  • URL |
  • Limahl #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

