みやっちの秘密兵器工廠



トソーにいきましょう!

何とか形になったので塗装ですね。
はっきり言って塗装はコレ!ってのがないんですよねグレッグのA-10。
単行本読んでも迷彩のイメージがコロコロ変わるし。
斑点っポイ感じだったりそうでなかったり。

まぁ、悩んでいても始まらないので塗りましょうか!

初めての本格的シェーディング。
汚ねぇ~(汗)
SN3A0206.jpg

つうか、真っ直ぐ線がひけんかったり真ん丸い円が書けんかったり。
模型作る資格なしだよねぇ。
って、模型製作自体がそれ(不器用)のリハビリって事で(汗)

基本塗装を塗って・・・
迷彩もやってみます。
ここでも言います、金さんバージョン(爆)
SN3A0207.jpg

こんな迷彩塗装は勢いです。
塗ったもん勝ちみたいな(笑)

こんな感じでどうだ!
SN3A0208.jpg


と言うことでボチボチ進んでいます。
あと一週間、間に合うか?
大丈夫!やりますハイ!

コメント

yaszoさん

週末は仕事なのでスパートは去年と同じ木曜日に(汗)

何とかこの辺まではこれました。
まだまだ油断できないですが(汗)

でも、去年の今頃よりはまだマシなような気もします。
やはり乾燥機はあって正解ですよね。

  • 2008/05/10(土) 22:36:55 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おぉ、いつの間にかこんなところまで進んでるではないですか(^^;
なんにせよカッコいい!
このぶんなら今週末には完成ですかぁ?
追い込み、頑張ってまいりましょう!

  • 2008/05/10(土) 09:14:07 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
ネットで見ても「コレだ!」って決定版の塗装が見当たらなかったんですよね。
グレッグの気持ちになってやったのですがそれがよかったのかなと(笑)

何とか機体は目処がついたのであとは兵装とグレッグですね。
上手く行くかな(汗)

  • 2008/05/10(土) 00:26:42 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

APACHEさん

あざぁ~ス!!
やはりこの感じですよね。
でも、APACHEさんのアドバイスがかなり効いてますよ。
ベースカラーは308で迷彩は307+青系で色調したのをチョイスしました。
某ぶちょのアドバイスによりグレー系でウォッシングしたのでアップした写真よりはかなりトーンダウンして更にいい感じになってます。

でも現物見て突っこんでやってね(爆)

  • 2008/05/10(土) 00:24:00 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

この迷彩いいですよ!
私のグレッグA-10のイメージにピッタリでちょっと感動。
追い込み頑張ってください!

  • 2008/05/09(金) 22:19:33 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

カコイイ!!

こんなカンジです、イメージぴったし☆ドンぴしゃな感じデス♪

こんばんは、みやっちサン。
最も完成と遠い漢・APACHEデス。頑張ってます、特にコノ週末。・・・ハイ、時系列がオカシイですね。

ハナシ戻して、カッコエエですねぇ。早々、こんなカンジをモーソーしてたんですよ『革命の父』♪御疲れ様で御座居ます。

・・・ワシも頑張りまっす・・・。

  • 2008/05/09(金) 21:43:53 |
  • URL |
  • APACHE #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/375-6b654e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/24(土) 01:04:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/26(月) 16:09:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/28(水) 12:34:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/03(火) 15:51:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/04(水) 08:30:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/11/24(水) 09:52:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/19(日) 04:05:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/19(日) 19:31:49 |

FC2Ad

まとめ

