みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


何とか再開

皆さんこんばんは。
久しぶりの更新です(汗)
ミクシには書きましたが最近なんかグダグダなんですよねぇ・・・
体調も悪いし、まぁそれだけじゃないんですけどね。
人生って奴は難しいですハイ。

と、下ばかり向いてはいられないので頑張っていきましょう!

さぁ、気を取り直してA-10再開ですよ。
しかしこいつ、今までのコクピット回りと違って結構変則的な作りになってます。
胴体を張り合わせた後にしたからコクピット回りを入れるのですがコレだけならよくある事。
しかし、シートやインパネ回りは後で取り付けとなってます。
上手く合わせれるんかいな?と思ってしまいますよ(汗)

シートは380円の(爆)
それなりって感じですね。
シャープさがイマイチかと・・・
それに今回の主役のグレッグ大尉
SN3A0076.jpg


座らせてみます。
SN3A0079.jpg

シートベルトが邪魔なのでカットですね。
後で肩の所だけエッチングで追加しておきましょう。
コンソールもエッチング。
デカールが無いモンでね(汗)

さて胴体を張り合わせる前にこいつには重りをたっぷり乗せておかなければ尻餅必須です。
SN3A0080.jpg

会社からくすねてきましたバランスウェイト(爆)
ホイールに噛ませる部分はグラインダーでカットしておきました。
ついでにアルミ用の貼り付けも何かの役に立ちそうなのでパッチってきましたよ(笑)
重量明記してあるので分かりやすいな。

とりあえず70g搭載です。
SN3A0081.jpg

ん~片方に偏ってるけど大丈夫か?(汗)
コレでかなり重心は前の方に来ました。

胴体は意外と合いが悪いので慎重にあわせて接着。
SN3A0083.jpg

下からコクピットを入れてシートを乗っけて・・・
こりゃ、大尉が乗っても結構コクピット見えるぞ!と。
エッチングにしておいて良かった(笑)

さて、コクピットさっさと仕上げていきましょう!
さっさといけばいいのですが・・・
言うは易しだ(汗)


スポンサーサイト

コメント

躍人さん

こんばんは

いゃ~どちらかと言うとグダグダな方が多いような(汗)
ダメな野郎です…

まぁ片寄ってますが脚を付けてしまえば転ぶような事は無いと思いますが制作途中に支障がでなければいいのですがね(汗)

ん~グレッグ大尉はなかなかのツッコミですね(汗)
暫定のつもりなのですがあまり肥らせると乗らない様な気もします(爆)

  • 2008/02/09(土) 00:05:05 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
ながい人生、グダグダな時期もありますよ。ゆるゆる行きましょう。

>片方に偏ってるけど大丈夫か?
確かノーズギヤがオフセットされてるので、同じ方に片寄ればOKかと(ダメ?:笑)
ところでグレッグ大尉、えらくスリムですね(笑

  • 2008/02/07(木) 23:56:07 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

BAELさん

こんばんは。
12月に撮影会の帰りに寄ったアリスホビーでクリアとホワイトを間違えて買ってきたのでガッカリでした。
でもこの前の日曜日に撮影会があったので帰りにホワイトを買ってBAILさんに送ろうと思っていたら嫁さんから駄目出し食らって落ち込んでます(涙)

ご覧の通り全然なのでゆっくりでいいですよ。
お手間取らせますです。

お疲れさまです
すみません、デカール元データは出来たのですが
まだプリントアウト出来てません。
今週末には作業しますm(__)m

  • 2008/02/07(木) 20:23:35 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

yaszoさん

こんばんは!
お互い頑張りましょうね!と言うしかないです(汗)
最悪手ぶらということも・・・いゃそれは許されんな(爆)
美味しいお酒を笑いながら飲むためにめにもやりましょう(笑)

こんばんは~ 
みやっちさん以上にグダグダなyaszoでございます(爆)
なんとか私もゆるゆると復活してまいりましたよ(^^; お互い頑張っていきましょp(^^)q
とかなんとか言ってる間に5月になっちゃう悪寒も…(汗)

  • 2008/02/06(水) 20:12:13 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/369-984d0d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

