みやっちの秘密兵器工廠



弾着~く、今!

皆さんこんばんは。
昨日からめっきり寒くなってきました。
今日は地元でも成人式。
「成人式は雪が積もる」というジンクスがあって私の時もAW11雪に埋もれてました。
さすがに今日は積もるほどではないにしろチラチラ降っていました。
「寒いのはいややねぇ~」と、思っていると・・・

心温まる贈り物が到着いたしました!
この方からの報復攻撃(笑)

SN3A0044.jpg

このあいだ購入されたばかりの「アンドロメダ」を・・・
更にミニジェットシリーズ「バートル」とハセの「エアバスA300」

アンドロメダはヤマトより好きでして小学生の時に欲しかったのですが売ってなくて同じ視リースの主力艦を作った覚えがあります。
バートルは空自ファンなら作らにゃならんですな。
でもミニジェットなので作るときまで中身は見ないでおこう(核爆)
民間機は全く見分けがつかない私です。
思わずインスト読んで勉強しました(笑)
躍人様、どれもツボにはまる貴重なキット本当にありがとうございました。

さて、ボチボチですがA-10も進んでおります。
ボチボチというより牛歩か?(汗)
SN3A0047.jpg

胴体左右と右翼上面はスジ彫り完了。
あっ、修正はして無いので完了という訳ではないですね(汗)

さほどもがかないのですがナゼかスジ彫りしてると眠くなってくるんです(爆)
ナンデやろ・・・

チョットずつ問題も片付けて行こうかと。
SN3A0045.jpg

メーター回りはエッチング使って塗り分ければデカールは要らないし、コーション回りはスーパースケールのデカールでOK。
ついでにACESⅡも買っちゃいました。
367円と安かったもので・・・
送料の方が高ぇよ(爆)

ん~お金があれば某メーカーのを使えば問題ないのでしょうが(汗)
とりあえずこのまま順調に進んでくれることを祈って・・・

コメント

ぶちょ殿

とりあえず今週中に大まかなスジ彫りだけ終わらせてさっさと組んでいこうかと思っています。
組みながら修正してもいいわけだし。

そうなんですよ、デカールが付いていたらってつくづく思います。
そこまでするつもりは全くなかったのですが・・・
まぁ、スジ彫りはじめた時点で腹くくりましたよ(爆)

躍人さん

ありがとうございました。
ほんと、欲しくて買えなかったんですよ。
あの頃の思い出がよみがえります(笑)
バートルの中身ナイショって事は・・・(汗)
エアバスは躍人さんのブログを見てから何回か買いそうになりましたよ(笑)
普及活動大成功です!

スジ彫り、結構いい感じです。
一度全部彫って見てから修正しようと思ってます。
ある程度組まないとダメな所もありますし。
ボチボチ行きます!

良い調子ですねA-10その調子が維持できるといいですね。

それにしても
>メーター回りはエッチング使って塗り分ければデカールは要らないし

って、普通はデカール使えばエッチング要らないしって言うんじゃないかな?ww

  • 2008/01/14(月) 14:04:14 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは。
つまらない物ですが、お納めください。
アンドロメダ、気に入っていただいたようで、ホッとしております。
バートルは、私中身見ました。どうだったかは…ナイショです(爆
エアバスはみやっちさんの守備範囲じゃないと分かっていたんですが、他に適当な物がなくて。旅客機模型普及活動の一環です(笑

スジ彫りいいですね。ビシッと出来てるんじゃないでしょうか。

  • 2008/01/14(月) 00:05:43 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/367-d6dbe990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/20(土) 08:47:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/30(火) 02:11:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/04(日) 09:11:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/05(月) 12:29:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/05(木) 22:52:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 02:16:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 10:36:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 22:52:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/09(月) 11:25:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/11(水) 03:05:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/11(水) 22:04:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 03:38:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 11:10:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 23:28:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 12:35:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/16(月) 14:50:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/16(月) 20:23:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 00:25:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 12:28:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 15:52:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/18(水) 04:52:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/18(水) 14:59:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/20(金) 18:33:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/21(土) 23:54:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/24(火) 00:52:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/24(火) 17:00:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 09:27:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 13:31:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 21:40:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/31(火) 19:06:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/03(金) 12:15:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/04(土) 01:18:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/04(土) 12:19:02 |

FC2Ad

まとめ

