みやっちの秘密兵器工廠



もう後戻りは・・・

皆さんこんばんは。
正月に雪が降ったきりで最近は結構暖かい日が続いております。
このまま雪が降らないといいなぁ~と思っているのですが自然はそんな甘くはないだろうなと。
ただただ願うばかりですハイ。

さっそくA-10スジ彫り開始いたしました。
ん~っ、どうやろうかな?
スケビの作例でやっていた方法は手間がかかるし・・・
初めての事なので戸惑うばかり。
まぁ、失敗しても修正出来るから考えているより手を動かそうと。

とりあえず凸モールドに沿わせてナイフ&エングレーバーを走らせて見る。
一定のルールを自分なりに設けてやらんと合わなくなりますからね(汗)
たとえば胴体は凸の下で前彫り。
あまり力を入れないように・・・ゆるく何回も何回も。
結構簡単に全体をなでれましたが(片方ね)凸を落としてから確認。
SN3A0034.jpg

完璧じゃないっスよ(汗)
でも、コレくらいから見るとOK(笑)

アップだと・・・・
SN3A0035.jpg

ガタガタではないですが結構ミスってます(汗)
瞬間流せばいいのですが、しばらく模型を作っていなかったので手持ちのは固まってました(爆)
明日手に入れなきゃね。

裏面は・・・
SN3A0036.jpg

おぉ?いけるんでないかい?
自分でも笑えるくらいミスってます(笑)

まぁ、やってしまったモンはしょうがない?
という事でガンガンやって行きます。

更に後戻りできない事情もあるんですがね(汗)
それは追々紹介いたします。

コメント

BAELさん

何とか動き出しましたよ(汗)
そうそう、修正はきくからね。
面倒くさいけど(笑)
お互い静岡向けて頑張りましょう!

こんばんは
快調な滑り出しですね。
ちょっとぐらいはみ出してもオトコは度胸でガリガリいきましょう(笑)
あぁオレもそろそろ始めないと。。。

  • 2008/01/10(木) 23:55:13 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
いゃ~何とか出来そうな感じがするだけですよ。
ゆるく何回もってのはやってるつもりでもダメなんですよねぇ・・・
作りたいキットって凸モールドが多いのでここいらで慣れておかないと作れないまま終わってしまいそうです。
頑張って行きます~!

こんばんは。
スジ彫り良いのではないでしょうか。
少なくとも私より30倍は上手い!
私はどうも「ゆるく何回も何回も」というのが苦手でして(苦笑)
頑張ってくださいませ~

  • 2008/01/10(木) 23:20:59 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/366-982d2881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/28(金) 04:41:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/28(金) 21:38:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 21:48:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 02:16:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 12:54:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/05(金) 05:09:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 02:47:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 12:16:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 17:53:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/08(月) 12:53:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/08(月) 20:37:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/09(火) 03:12:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/09(火) 04:48:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/10(水) 12:55:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/10(水) 20:42:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/11(木) 02:45:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/11(木) 20:13:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/11(木) 20:36:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/12(金) 20:51:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/13(土) 12:35:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/14(日) 19:43:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/15(月) 21:10:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 16:18:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/17(水) 07:51:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/18(木) 09:23:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/18(木) 12:03:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/28(日) 16:42:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/29(月) 15:32:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/29(月) 16:40:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/31(水) 09:51:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/31(水) 16:28:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/01(木) 08:01:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/08(木) 10:12:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/09(金) 08:21:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/11(日) 14:56:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/18(水) 08:56:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/19(木) 11:12:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/19(木) 18:21:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/20(金) 03:26:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/20(金) 12:50:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/20(金) 22:14:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/21(土) 11:58:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/03(日) 07:58:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/13(水) 17:18:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/14(木) 07:35:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/17(月) 18:23:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/20(木) 16:36:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/22(土) 08:34:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/22(土) 15:25:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/31(月) 20:16:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/04(金) 07:00:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/09(水) 12:24:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/19(土) 00:52:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/22(木) 10:13:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/25(日) 18:27:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/19(土) 15:00:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 00:33:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 07:51:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 16:55:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 18:49:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/01(日) 03:58:37 |

FC2Ad

まとめ

