みやっちの秘密兵器工廠



お買い物~!

みなさんこんばんは。
チョット復活気味のみやっちです。

さて、ココ最近は帰宅も9時前には何とか帰れてまして、チョットづつではありますが調子も上がってきまして「プラモ触りたいなぁ」などと思えてます。

そんな折YDCCの来年のお題も決まりまして「新谷かおるモノ」となりました。
何を作ろうか?意外と車もいけるし船もいけるし・・・
悩んでいたそんな時に某ぶちょ殿から「いゃ~みやさんならグレッグのA-10でしょう!」って。
ヲイヲイ「体型だけで決めてねぇ~カイ?」とも思いもしましたが、オイラの大好きなキャラなので全然OK!
という事で前回のエントリーで紹介したお買い物と相成ります。
更に、どうせなら以前乗っていた「A-4も作ろう!」などと思い「ナナニイのオススメキットなに?」って聞いたら「ハセのヨンパチ」って事でナゼかヨンパチのキットを作る事に。
キットはナイので、正月に奇襲予定の某ぶちょ殿の蜜柑山からぱちって来ようと思います。

とりあえず資料用にとうの昔に紛失していた単行本をゲット
SN340429.jpg

日曜日に紫電作ろうと思っていましたが、こいつの読破で手が回りませんでした(汗)
最後の2巻はウルウルで読んでました(泣)

問題はグレッグのA-10の制空迷彩の色。
かなり明るい青で製作されている方もおられるようですがオイラのイメージと全然違う(汗)
ネットで見かけたプラモの箱絵はかなり濃いグレーっぽい青。
ん~悩む。
どなたか、アドバイスがあればよろしくです(汗)

で、何とかボーナスなんてモノも出ましてチョットだけお小遣いがもらえた訳ですよハイ。
なもんで買っちゃいました。
SN340431.jpg

ハセの新作ヨンパチ屠龍。
甲がただから南方で飛んでた機体ですよね。
屠龍といえば本土防空で飛んでた丙型もそろえたい所ですね。
まぁ、バージョン変えで出るでしょうからそれまで我慢かな。
と、見事ハセガワの策略にはまっているオイラ(汗)

つうか、バンダイもHGでギラドーガ早く出せや!って感じですが。
我慢できなくてヤクトドーガ買ってしまうだろう(爆)

コメント

躍人さん

おお~!
躍人さんもグレッグファンですか!
私はあのなんとも言えない大雑把ながら繊細なキャラが大好きです。
A-10も実物は見てるので(展示)テンション上がります。
頑張ります!

  • 2007/12/18(火) 23:42:56 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ぶちょ殿

資料あざぁ~ス!
81tsはいまどきのA-10の基本塗装になりつつありますね。
もう少し濃いほうが好みなのでいろいろ考えて見ます。
こうやって考えてる時が一番面白かったりして(爆)

  • 2007/12/18(火) 23:39:58 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

APACHEさん

フフフっ。
ぶちょから聞いたよv-238

さておき、アドヴァイスありがとうございます。
308,307の迷彩ですか!
モノクロだとこんなイメージですよね。
単行本の裏面のスポットイラストでA-10(迷彩パターンでグレッグ機と判断)の迷彩は白にシルバーでした(笑)
なので、イメージは近からず遠からずってところでしょうか?
この感じを基本でチョット考えて見ます。

そうそう、やったモン勝ちみたいなところもあるので遊べそうです(笑)
頑張りますよ!


  • 2007/12/18(火) 23:28:39 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
グレッグのA-10ですか!
いいですねぇ。
私もグレッグ好きなので今から楽しみです。

年末はなにかと忙しいですから、お体に気を付けて、ゆるゆるやってくださいね。

  • 2007/12/18(火) 22:32:11 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

いんやぁ、大昔みやさんが、グレッグが好きみたいなこと言ってた記憶があったのでつ。ケシテ体形でオススメした訳でわゴザイマセン^^;

81stとか355、367thのグレー迷彩を参考にどうでしょうか?
http://images.google.co.jp/images?q=A-10+81st&ndsp=20&svnum=10&um=1&hl=ja&lr=&c2coff=1&safe=off&start=0&sa=N
ttp://www.af.mil/photos/index.asp?galleryID=16&page=22

  • 2007/12/18(火) 02:25:23 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

"革命の父"最期の機体はですねぇ、

ワタクシのイメージでは、デヴィスモンサンで初期運用試験をしていた頃のグレー迷彩が作中のモノクロに近いかなぁ、と。イーグルの制空迷彩と同じH-308で全体を塗って、上面だけH-307あたりでインクスポット迷彩にしたヤツ。(スイマセン、画像探したんですが、ナカナカ発見できません。確か、むかぁしのタミヤ48KITには入ってた様な気がします、このパターン。)じゃなきゃ、食玩のエリパチコレクションに在った"ケン"仕様A-10のデザート2色迷彩なんかでもカッコ良いかもしれないですね♪
"風間"やら"ミッキー"やらの機体以外ってば、チョット遊べますね、その辺り。

とまれ、グレッグのA-10.勝手に期待して居りますですよ♪

  • 2007/12/18(火) 00:47:07 |
  • URL |
  • APACHE #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/360-a76853c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/19(木) 07:09:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/26(木) 12:56:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/27(金) 12:15:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/28(土) 10:05:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 01:34:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 17:06:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 19:11:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/02(木) 01:11:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/02(木) 09:36:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/12(日) 07:26:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 20:37:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:09:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 01:56:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 09:08:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 15:56:39 |

FC2Ad

まとめ

