みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


初、Fポン観戦(一脚のシェイクダウンだった汗)

今日はお休み。
本当はARTAフェスに行こうと思って休みを取っていたのですが、二日間の激務でそれどころではありません。
これからのタイヤ交換シーズンを前にゆっくり体を休ませておくことにします。

さて、遅くなりましたが金曜日のレポートを(汗)
金曜日から本格的なレースウィークに突入ということですがシーズン最後のレース。
そんなに人出は無いと思っていたので6時ゲルググ号でいざ出発。
1号線でチョット混んでいましたが9時前(寄り道したんですハイ)には余裕で着。
やっぱり2時間チョットですね。
この時間はまだ遊園地が開いていないのでレース観戦のための入場口から入って行きます。
そのまま進むと最終コーナー付近に出るのでヘ更にそのままアピンへ向かいます。
到着するとすでにFCJの練習走行が始まっていました。
機材を出してチェック。
だいたいのアングルをチェックておきます。
まぁ、ヘアピン付近で動く予定だったのでとりあえずデス。
9:45からいよいよFポンのテスト開始。
今回のキードライバーL・デュバル
DPP_00358.jpg

午前中のヘアピンは逆光ですので撮り位置でけっこうボツが多いです(汗)
光のあたり具合ではいい画にはなるのですが・・・
DPP_00355.jpg

トヨタエンジンは特にですがヘアピン頂点手前では火噴きます(笑)
本当は真後ろから撮りたいのですが・・・
DPP_00352.jpg

歳が近いせいもあってやっぱり本山応援してしまいます私(汗)
レインタイヤなのでそんなに速くなくてよかった(爆)
DPP_00357.jpg


一時間のテスト終了後にグランドスタンドまで出てみます。
「パドックに入れたら面白いだろうなぁ・・・」などと思いつつそのまま1コーナー側から逆バンクまで行軍。15年ぶりに回って見ます。
1コーナー手前のところに故小河等選手の写真が。
当時私の大好きな選手でしたので黙祷をして更に歩きます。
昼前には逆バンクに到着。この時点で見渡す限り人影が見えない・・・
走行もないのでかなり寂しい(笑)
コンビニで買ったパンでお腹を膨れさせてそのままゴロンとねっころがっているうちにウトウト・・・
人の気配に気づいて起きると数人おりましたよ(よかった一人っきりじゃなくて笑)

午後の走行はF4という小さなフォーミュラーから。
よく分かんないですが腕の差がくっきり現れるなと思いながら見ておりました。
その後、FCJの走行。
こいつには中島さんの次男坊が出てますな。
優勝争には絡んでませんが結構いい成績を残してるみたいですよ。
この時逆バンクに某トヨタ系コンストラクターの元レーサーの監督さんが視察に来てました。
来年ピックアップするドライバーを見に来てるのかな?
チームの方となにやらいろいろ話し込んでおりました。

14:15から二回目のテスト。
やはりこの時期この時間はチョット暗いなぁ・・・と思っていたら中盤から雨がポツポツと。
まぁ、走行や撮影に影響はないので頑張って撮ります。
チョット寒かったね(汗)

結局チャンピオンの松田選手。
優勝は無いけど粘りの走りで1年頑張ったようです。
DPP_00337.jpg

結局今回の優勝は本山選手でした。
棚ボタとは言え鈴鹿3連勝!お見事!
DPP_00339.jpg

なんて言って良いのやら(汗)
トップでゴールしましたが失格で優勝とチャンピオンを逃した小暮選手。
DPP_00346.jpg


というわけで初のFポン初の金曜日観戦だったわけですが、かなり楽しめました。
2時間みっちり走ってくれますからね。
更に2ポイントなら撮り位置変更できるし。
結構病み付きになりそうです。
来年も行ってこよう!

ただし、帰りの一号線亀山⇔関宿での渋滞(1キロ1時間)だけは許せん!
と、思ったみやっちでした(爆)

あっ、新型の一脚は耐久性も操作性も全く問題なしでした(笑)
問題は腕です(爆)

さぇて、紫電再開です!
スポンサーサイト

コメント

べるーがさん

土曜の朝、ミクシィで見た時はびっくりでした(汗)
私も以前小松に行く途中にエクステンダーを忘れて福井から引き返して取りに行った記憶が・・・
人事とは思えません。

でも、ちゃんと予備機で撮ってくるあたりさすがはべるーがさん!
S字なら300mmでどんなモンでしょうかね?
いけそうな気がしますが・・・
また、写真(RQ含む)見せてくださいねぇ~!

yaszoさん

ひぇ~雪ちらつきましたか(汗)
こちらはまだみぞれですんでいますが・・・
雪降ったら一気に来るだろうなぁ(涙)

火を噴いてるのを撮るのが目標の一つだったのですがやはり真後ろから撮れればよかったかなと。
今のF-1よりあっさりしてるので私も好きですね。
プラモでも造りやすそう(爆)
今日は昨日の撮っておいた生放送をゆっくり見れました。
本当にいいレースだっただけに裁定は残念ですね。
まぁ、規則は規則ですしね。
小暮の速さは誰もが認めているので来年も頑張ってくれるでしょう。

ハイ!紫電にタイヤ交換頑張りま~す。


お疲れ様でした。
私は土曜展開で、
知っての通り電池を忘れるバカぶりで、
仕方なくS字でフイルム換算300mmで撮ってました(^^;

  • 2007/11/19(月) 19:22:45 |
  • URL |
  • べるーが #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは~ こちらでも雪がちらちら舞いましたよ。(初雪かな)
で、Fポン。
火を噴いてるのはカッコイイ! なんとも臨場感がありますね(^^) Fポンマシンはあまり羽根が付いてないせいかカラーリングも映えてなかなかかっこいいですなぁ。
最終戦はなんとも言えない結果でしたようですが、レースは面白かったみたいですな。

では紫電とタイヤ交換頑張ってください~

  • 2007/11/19(月) 17:44:35 |
  • URL |
  • yaszo@仕事中 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/355-a71aa21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/14(木) 14:11:57 |

FC2Ad

まとめ

