みやっちの秘密兵器工廠



いまだ未入手(涙)

皆さんこんばんは。
ん~よく考えると、「こんばんは」以外で始まった事が無いような・・・
まぁ、いいか(笑)

さて、盟友のぶちょ殿BAELさんのブログでも紹介されているようになんと我らが【YDCC】がタミヤニュースのクラブ紹介のコーナーに掲載されました!
さっそくタミヤニュースを手に入れるべくいざ!市内の模型屋さんへ。
夜7時ちょと過ぎという時間だったのですが閉店(涙)
早く見たいですが明日に期待ですな。

オイラとぶちょと初めて競作した紫電改
それから早くも5年が経ちましてその間にもともと飛行機写真でつながった仲間で【YDCC】を立ち上げてここ2年は静岡HSにも出品させていただきました(BMの皆様には本当にお世話になってますが)
リアルに合う事は一年に1回、多くて2回。
そんな仲ですがそれ故にユルくても硬い絆で結ばれているように思えます。
そんな私たちをまとめてくれるぶちょとそして何よりクラブの仲間に「ありがとう!」と言わせて頂きます。


さて、紫電です。
ここまできました。
IMG_4749.jpg

基本塗装終了です。
IMG_4751.jpg

下面はスーパーシルバーです。
明灰白色と無塗装がありますが、大戦末期の九州地方の基地所属機なら無塗装だと思い込んでいます。
IMG_4752.jpg

本当はシェーディングなどというのもやってみたのですが綺麗に引けずに(このあたりでプラモ作る資格なしだな汗)断念。
少し残してみましたがやや厚塗り。
この辺も要修行ですな(爆)

こいつは、もともとあまり退色や汚す事を考えていないので丁度よかったかも。
なにせ整備兵が手塩にかけて隠してあった機体ですからね。
ボロボロでは無いでしょうし。
新品でもないですがね。

その辺を考えながらこの後の作業にとっかかります!

コメント

躍人さん

ありがとうございます。
このまま一気にいきたい所ですが・・・
週末はイベントあるしでなかなかです(汗)
でも、なるべく早く完成させる予定です。

今日もタミヤニュース入手できずです(涙)

おお、なんだか一気に進んだみたいですね。
美しい塗装ですよ。
下面の銀はいい感じですね。

私もタミヤニュース未入手です。
早く読みたいですよ~

  • 2007/11/13(火) 00:03:10 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/353-88b2b0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/28(木) 03:15:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/28(木) 09:09:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/29(金) 03:17:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/18(土) 20:30:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/19(日) 02:10:55 |

FC2Ad

まとめ

