みやっちの秘密兵器工廠



残念ながらの出撃~!(涙)

皆さんこんばんは。
もう少しで社員旅行でモーターショーに行ってきます!
でも仕事が忙しくなりかけてきたので楽しんでいられなさそうな雰囲気。
どうしたものか(汗)

さて、嫌な仕事の事はさておき明日は岐阜に行ってきます。
週末に岐阜基地航空祭があるのですが(土曜は小牧ね)当然行けない訳でして・・・
「予行だけでも行ったろ!」と意気込んでいたのですが残念ながら本日予行が行われた様です。
前からうすうす気が付いていたのですが・・・
完全な予行ではないとの事なのでだめもとで行ってきますね。
XP-1今日飛んだから明日は飛ばないし(涙)
写真は期待しないで下さい。

では、紫電です。
失敗を隠すためにそそくさと塗装です。
塗ってしまえば解らんだろう。
ハイ出来上がり!
IMG_4744.jpg

機体の基本塗装がですよ(汗)
ココまで来れば先は見えたも同然か?
いゃいゃココからが大事か?

今週のK50
先週めでたくナンバー取得いたしました~!ドンドンぱふ~!
でもまだ自賠は入ってません(汗)
乗れないので触ります。

注文していたタイヤが届きました。
SN340383.jpg

前後でパターンが違うんだね。
まぁ、基本ビジネスバイクでプライス入ってっから(笑)

フロントホイール外してタイヤを外して・・・
メインのドラム点検。
SN340385.jpg

特に問題ないです。
粗いペーパーかけてエアで吹かしてOK。
ハブベアリングのゴロツキもなし。

肝心のライニング。
SN340384.jpg

目はまだある。
こちらも磨いて当たりをつけてエアで吹かしておきます。

ついでにフロントフェンダーを外して塗装の下準備。
板金屋さんでもらった剥離剤をペタペタ塗ると・・・
SN340386.jpg

チョットわかりづらいかもしれませんが見る見る塗装が浮いてきます。
まるでエバンゲリオンみたいにモコモコって。チョットキモい(爆)
揮発した所をワイヤーブラで擦ればOK。
絵はありませんが只今サフをかけて待機中です。
現在は後ろフェンダーも剥離中。

何色塗ろうかなぁ・・・(まだ悩んでる)
ラパンのメタリックブルーの使いさしの缶スプレーがあるのでそれで行こうかな?
でも何か族車みたいな色になりそうで怖い(汗)
どうしようっかなぁ・・・



コメント

yaszoさん

こんばんは!

初日のモーターショーの目的はただ一つ!(笑)
車はゆっくり撮れる?平日で見てきます。
でもそんなに時間ないんですよねぇ(汗)

買い物も楽しみですが先立つモノが…
賢い買い物しなきゃ(汗)

  • 2007/10/25(木) 20:34:24 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

こんばんは!

モーターショーは初めてなので楽しみです。
ただかなり混むと思いますがなかなか想像出来ません。
写真撮ってる余裕があるかな…

基本的には124番の暗緑色ですが明るい青を少し混ぜて色調しています。
川西と言えばチョット明るい緑と言うイメージがあるのでいい感じになったと思います。

  • 2007/10/25(木) 20:22:18 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

モーターショー楽しんできてくださいね(^^)
個人的にはFIATグループのアバルト仕様が気になりますねぇ。プントと500に出るそうですねぇ。
あと買い物ツアーとおねぇちゃんも(笑)

  • 2007/10/25(木) 09:27:55 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは
モーターショーですか!いいなぁ。
楽しんできてくださいねぇ。

紫電はやくも塗装ですね。
イイ緑ですよ。
日本機の緑って、作る人によって印象違って面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/347-aca9e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 23:54:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 00:55:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 17:46:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 18:49:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 09:43:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 11:35:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 07:43:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:15:28 |

FC2Ad

まとめ

