みやっちの秘密兵器工廠



困った娘だ!

皆さんこんばんは。
朝晩は寒さに秋の深まりをかなり感じる今日この頃です。
このまま、冬になって雪が降って・・・
あぁ~タイヤ脱着かぁ(涙)
考えただけでも会社を辞めたくなる(爆)

さて、紫電です!
その前に・・・
家の娘ですが、かなり甘えん坊です。更におてんば。
紫電を作っていてもホレこの通り
IMG_4738.jpg

ブログを書いてる今でも脚にすがってきます。
困ったもんですよ(笑)

主翼下面を装着して合わせ面を処理していましたがいよいよ主翼上面の取り付けです。
胴体と主翼上面の間にかなりの隙間が出来るので0.2mmのプラバンで出来るだけ隙間が無くなるように処理。
IMG_4724.jpg

チョット、見えにくいですかね(汗)

コレくらいの隙間に納まりました。
IMG_4726.jpg

コレくらいなら簡単に処理できそうですね。

で、忘れていましたが翼下のガンポッド。
IMG_4728.jpg

裏は・・・
IMG_4729.jpg

まるでお船ですな。
後ろの方はフラップの作動範囲確保のため斜めになっています。
このまま装着してしまうと後ろから見たときにガッポになってるのが見えます。
実機写真でそこまでは確認できませんが「中が見えるのは違うだろ?」と勝手に解釈。
埋めておきます。
IMG_4731.jpg

ひぇ~ボケボケ(涙)
気が付いたのが装着後です。

下面処理も後一歩。
IMG_4733.jpg

上面もほとんど目処が付きました。
IMG_4735.jpg

エンジンやカウルの小物もボチボチやって行かんとアカンね。
今の所は順調に進んでいる紫電。
来週中には目処が付く様に頑張るぞ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/345-feb20d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/05(火) 02:58:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/28(木) 10:26:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/18(土) 13:32:28 |

FC2Ad

まとめ

