みやっちの秘密兵器工廠



紫電は順調ぉ~!ついでにK50kaiも

皆さんこんばんは。
もう、10月も半ばですね。
朝はチョット寒くて薄着で寝ると布団から出るのが嫌になる時があります(汗)
まぁ、ダメダメなオイラですが(爆)

ホイ!ついでですがお先に(笑)
レストア中のK50。
ココまできましたよん!
一応コレで乗れるようになりました。
フロント部はハンドルを低いものに。
こいつは貰い物です。
ライト一体型のメーターはレトロっぽくてカッコいいのでそのままで行きます。
SN340381.jpg

左部は被い型チェーンカバーを取っ払ってコレダ用のハーフカバーを装着。
コレだけでだいぶん雰囲気が変わりましたよ。
SN340380.jpg

右部は特にないです(汗)
本当は純正の左出しチャンバーを付けたいのですが・・・
シートとクラブバーはコレダ用を。
同じフレームなので加工ナシで付きますよ。
SN340382.jpg

後は小型のウインカーに交換してサイドカバー、前後フェンダー、タンクを塗装。
何色にしようかな!
やっぱレイブリックブルーかな?(汗)
あっ、タイヤも交換しなきゃ。
一本2700円だそうです。
某団体のキャンペーンでBSのタイヤをたくさん売らないといけないのでBSで購入予定(笑)
タイヤ交換の時にブレーキも見ておかないとね。
フロントがほとんど効かないから(汗)
上手く行けば来週には登録予定。
あぁ~でも金欠で自賠のお金が無いよ(汗)

さて、紫電です。
前回のエントリーで「合いが悪い!」とブーたれたのですが、チョット大げさでした(汗)
下面翼下パーツに付いてるガイドがこじていたのでチョット削ってしまえばもっとちゃんと合います。
ホイ、この通りチョットのパテ盛り修正でOK
IMG_4720.jpg

丸い胴体が特徴の紫電。
フォルムを崩さないように修正。
あとあたりまえだけどモールドも消さないようにね。

上の方はこんな感じ。
IMG_4723.jpg

ナナニイにしてはいいモールドですよね。
さすがタミヤというところでしょうか。

ただ、やはり私の腕が無いのか翼上面パーツの取り付けに難アリです(汗)
苦戦?の様子は次回です(爆)

士の字になるのは早いのですが・・・
今月中の完成を目指して頑張ります!

コメント

あきみずさん

こんばんは!
ですよねぇ~!!
日本機離れしたスタイルが更にグーだと思います。
でも、このフィレット見てるとやっぱ日本機なんですよねぇ(笑)

合いの悪さは私の腕不足かもしれません(汗)
ただ、胴体の丸みを再現しようと思うとこのパーツ割りになってしまうんでしょうね。
いっその事、胴体に主翼を差し込むタイプにしてくれた方がラクだったかも?(汗)

躍人さん

こんばんは!
K50なかなかいいスタイルになったでしょ!
カラーリングで更に変わると思います。
まぁ、色はまだ考え中です。
無難にフェンダーはシルバーで色付けはタンクとサイドカバーだけにしておこうかとか・・・
妄想も楽しい(汗)

モールドはさすがですよね。
追加無くてもいい感じですよ。

工廠長かな?(笑)
毎日欠かさず触ってるので意外と早いかも?
いゃいゃそんなことを言ってると(汗)

紫電は日本機の中で一番強そうなフォルムをしてますから好きな機体です タミヤの製品は手がかからないと思ってたのにチョットショックです

  • 2007/10/14(日) 22:22:13 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

こんにちは
おお!K50カコイくなりましたね!
レイブリックブルーのK50早く見たーい(笑

紫電も進んでますね。
確かにモールドはいい雰囲気ですね。
ゆるゆると頑張ってください、工場長!

  • 2007/10/14(日) 14:01:31 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/344-4b18ef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 10:39:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 07:08:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 08:54:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 15:18:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 20:14:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 00:07:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 12:13:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/05(火) 19:17:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/06(水) 09:30:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/10(日) 07:55:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/10(日) 16:04:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 15:29:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 09:55:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 01:41:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 10:35:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/12(月) 18:47:17 |

FC2Ad

まとめ

